2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のケーキは谷九にあるタルトメッセのもの。 このお店は注文すれば卵不使用のケーキも 作ってくれるから、むすこも食べられるよと 母が予約して買ってきてくれた。 中身はさつまいも。 タルトもクリームも甘すぎずやさしい味。 他のタルトも食べてみたい…

32歳になりました。 仕事があってご飯が食べれて家族がいて。 なーんにも言うことない。しあわせ。 縦でアップロードしてるのに横向きに 写真が表示される不思議!

忘れずに行ってきたー。 歴代レッドと昭和からの仮面ライダーだらけ。 びっくりなことに名前が書かれてないから 何が何やらわかりません。 撮影に使われた本物の武器が飾って 大人のほうが興奮。 クウガと響とむすこ。 10時に入場して写真撮りまくってクイズ…

10時半から区民ホールで 「カールじいさんの空飛ぶ家」を観る。 新聞に「抽選で無料ご招待」と出ていたのを 応募したら当たったもの。 レンタル開始されてから何度か観ようかなーと 思ったけど、じいさんが主役なだけに子供には つまらないだろうからいつか…

この週末コレ行かなあかん! 明日は予定みっちりやし 忘れそう!

8/25の身体測定結果。 身長:106.3cm 体重:15.8kg 身長は平均くらい。 体重はここ3カ月全然増えてないなー。 食べる量は一時期減ってたのが また増えてきたのだけど。 火曜日でプールが終わって、 運動会の練習スタート。 でも何をやるかはまだ秘密とか。 …

ここ2ヶ月ほど肌荒れがひどい。 あごのにきびも活発。 むー。 あごは昔からよく出てて ストレスが強いときに多かったけど 最近はそんなにストレスないのになあ。 と思いつつ調べてみたら、ホルモンバランスの 崩れによるものと。ふむふむ。そんでもって 男性…

会社の横のコンビニで目にとまったので購入。 行ってみたいお店がたくさん。 前回奈良に行ったのはいつだったかな? むすこと一緒だったので、奈良公園で鹿をみて 人力車に乗ったくらいで帰ってきてしまった。 涼しい時期にゆっくり見にいきたいなー。 日帰…

朝目が覚めて隣を見たら おしり丸出しのむすこの姿が。 なんで脱いでるんですかと尋ねたら おねしょしたから脱いだの!と。 前までは「おしっこ出た―」って 泣きながら起こしてくれたのに あっさり脱いで放置するなんて・・。 脱ぐのはいいけどおしり出した…

31歳にもなって 仮面ライダーをみて泣いたことは ここだけの秘密。

お買いものがてら今年も噴水で遊ぼうかなーと 西宮ガーデンズのホームページみたら 今日までスノーガーデン中!行かねば! スコップ持参で掘ります掘ります。 涼しいかと思いきや、雪からの照り返しが 尋常じゃない暑さ・・・。 日傘をさしながら片手で掘る…

友達が赤ちゃん連れで遊びに来てくれたので お昼御飯をつくっておもてなし。11か月なのでダイニングテーブルの椅子はまだ 危険ということでローテーブルを引っ張り出してきて せまーいところで3人分ごはん。 ・なすとベーコンのトマトパスタ ・豆サラダ ・か…

おむすびがおむすび食べたりシュールだけど 絵のタッチも言い回しもやっぱり好き。2回読まされる。 評価がよかったので買ってみたけど、 期待しすぎたのか思ったより話に奥行きがなかった。 名前のかわいさとおべんとうがとっても美味しそう だったのでこれ…

部長が手のひらをカッターで削ってたから ぎゃー何してるんですか!?って聞いたら 「とげがささった」とのこと。 皮をうすーく削って爪の先で必死に取ろうと してはったので、急いでポーチを取りに行って 毛抜きを貸してあげたら1秒で抜けた。 5年に1回くら…

なつやすみ中に大人買いして10巻まで。 ついでに11巻も予約。 プロローグが長すぎたけど、評判通り面白いね。 いつテセラックが出てくるんかドキドキ(出てきません)。

キャッシュフローを眺めてため息。 この一年でたくさんシステムを変更して 無駄をとことん削ってきたけどそれでも足りん。 あきらかに営業不足と回収できてへんのが問題。 言いたいことは山ほどあるし言ってきたけど それでも変わらないことがたくさん。 私…

会社につくとエアコンが壊れてた。 あついーあついーって言いながらも 午前中はなんとか仕事。 でも午後からぐんぐん室温があがって 39度超え・・・。めまいと吐き気。 会社で熱中症になったら労災おりる? 不動産屋さんがお休みみたいで 電話がつながらない…

西猪名ウォーターランドへ。 ほんまは姪っ子が来てるときに行くつもりが なぜか兄さんしか水着持ってきてないと 言われて断念。なぜあなただけ・・・。 のんびり向かったら北伊丹に着いたのが12時前。 おなかすいたねーと言ったものの、駅前には お店がなー…

朝一の回でゴセイジャーと仮面ライダーWの映画。 はじめて3Dにしたけど、見づらいー。 メガネが重いし視界が暗い。 こども向け映画やけどこども用メガネはないから ずれずれ。ずっと手で支えてたむすこ。 最初のゴセイジャーは3Dが活かされてる場面が もの…

なつやすみ3日目。 昨日の夕方に夫もやってきたので 大人5人とこども2人の計7人。 今日は東大阪のドリーム21へ。 行く前にかっぱ寿司でおひるごはん。 新幹線が運んできてくれる事に喜んだのは 1回目だけで今回はまったく無反応。 くら寿司がよかったとまで…

なつやすみ2日目。 兄さんたっての希望で、ハーベストの丘へ。 まず最初に芝滑り。係員のお兄さんが笑顔で 「え〜ただいまの気温35度、アスファルトの上は 50度を超えておりまーす」て。言われると余計に暑い! 人工芝の上も40度は超えてそうやった。 急な坂…

なつやすみ1日目。 午前中はアイライン2回目。 1回目ほど緊張も痛みもなく終了。 だいぶ薄くなってたから今度は定着するといいなー。 なんばで待ち合わせてお昼ごはん。 高島屋の上にあるうなぎ屋さんが美味しいと聞いたので 食べるつもりで行ったけど、やっ…

この春くらいまではお風呂で頭からお湯かけるのが どうしてもダメで泣いてばっかりやったのが 夏前くらいから少しずつ自分で慣らしていったみたいで いまでは突然かけられるとかじゃなければ全然平気に。 一人でさっさとお風呂に入ってシャワー浴びてる姿が …

社長不在の為のんびり仕事。 メインバンクの担当さんがやってきてあれこれ話。 わたしの仕事をほめてもらえて素直に嬉しい。 でもこの人を含め、いろんな人から「影の社長は カナさんですよねー」と言われるのはなんか嫌。 そんなこと言うてんとみんながそれ…

昨日の夜、12時半くらいに布団に入って さあ寝ようと思ったら、隣で寝てたむすこが すっと置きあがって布団の上に正座。 「さむいさむいさむいさむい!」と 若干怒り口調で枕をバフバフ叩いたと思ったら またこてんと寝てしまった・・・。 こわ! 見た目はわ…

会議会議会議。 あれこれ提案したり試作を持ってったり。 やっと新商品2つ決定。売れるといいなー。

まだ咳は出るものの、大好きな公園に行こうねー の約束が何週も延期されてるので、今日は決行。 10時に着いたら誰もいない! こんだけ暑ければ仕方ないかもだけど やっぱりちょっと寂しいなあ。 野球したりフリスビーしたりジャングルジム昇ったり。 そのう…

約3カ月ぶり(!)の美容室。 カットとカラー。 長さは変えてないから変化は少ないけど それでも十分気分転換。テンションあがる。 雑誌でみた指輪がとっても可愛かった。 色白さんには程遠いので華奢なアクセサリーは 似合わないのだけど久しぶりに欲しくな…

図書館でかりてきた。3歳の頃にも借りて読んで今回で2回目。 前回よりもじっくり絵を見ていて スーパーのページで棚に並んでるお菓子が 「あ!これ食べたことある!」 「これ好きなやつやー!」とか。 工藤ノリコさんの絵本は細かい書き込みが 多いから一緒…

ぴかちゅう描けるで!と言って ささっと描いたこれ。 色々はしょりすぎ。 エクストリーム。 海と船と虹はいいねんけど 右に浮いてる木がよくわからん・・・。 最近ひとりで画用紙を出してきて 黙々とお絵かきしておられます。