まだ咳は出るものの、大好きな公園に行こうねー
の約束が何週も延期されてるので、今日は決行。


10時に着いたら誰もいない!
こんだけ暑ければ仕方ないかもだけど
やっぱりちょっと寂しいなあ。


野球したりフリスビーしたりジャングルジム昇ったり。


そのうちポツポツ親子連れが来はじめたけど
ほとんどお父さんと男の子の組み合わせ。
セミを捕まえてる子が多くてむすこも見せてもらう。
ちいさい虫かごにセミ3匹とかもうありえない暴れっぷりで
内心ぎゃー!てなる。ジジジビビジジジジー!て。


汗だくになったので木陰でしゃぼん玉。
ひとりで遊びにきてた男の子(小学校1年生くらい)がいて
つまらなそうだったので「一緒に遊ぼうって呼んでおいで」
て言ってみたけど恥ずかしいのか行かないむすこ。


その子はすぐいなくなってしまったけど、次に来た子が
お父さんと一緒だったけど私たちのしゃぼん玉に惹かれて
寄ってきたので「一緒にやろう」って1セット渡してみたら
嬉しそうに吹き始めた。途端にむすこも嬉しくなったのか
「ぼくのほうが上手やで!」とか言いながら張り合いながら
ぎゃーぎゃー遊んでいた。
まだまだ恥ずかしがりだけど、ちょっとずつでいいから
色んな子に声をかけられる子になるといいな。



2時間たっぷり遊んでおひるごはん。
昨日の夜中に「ピザつくって・・・」と寝言で言われて
作るつもりだったのが、公園遊びで疲れ果てたので
いつものお店でピザとパスタ。

パスタ2種類とピザ4切れとサラダとスープを完食!
あんだけ遊べばお腹もすくわな。


おうちに帰って図書館で借りた「仮面ライダークウガ」の
ビデオをみながら3時におやつ。

ちっさいドーナツ3つ入り。かわいい。
100円セール中なので、エンゼルクリームがびっくりするほど
小さくてクリームすかすかで泣けた。
いつものみっしり感ゼロ。


クウガは10年前の作品なだけあって特撮のショボさがすごい!
そしてオダギリジョーが若い!「揺れる」で演じてたあの
エロさが微塵もないよー。でも子供は仮面ライダーってだけで
うれしい様子。クウガになりきって戦って大満足。