2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

午前中からお買い物。 もう外の空気はしっかり冷たくて、 タートルネックにファー付きのパーカーで ちょうどいいくらいだった。 お昼は9月に行った当たりカフェでランチ。 チキンカレーのセットとチーズトーストサンドのセットを はんぶんこ。ドリンクは豆…

フェリシモから届いたSantaBook。 素敵なアイテムがいっぱいで 何度も何度も眺めてしまう。 キラキラのツリーや、もみの木のブランケット。 ブレスみたいに二重巻きになった腕時計。 欲しいものだらけで(買えないけど)たまらない。 その中でも特に気になる…

おいしいパンが食べたいなー。 ていう話をしていたら、 ブランジュリー・タケウチのパンがおいしいらしいよ! て聞いてさっそく検索。ふむふむ。すごい人気の様子。 11時に行ったら午前中の分は売り切れで、また焼くので 15時からオープンしますの張り紙がし…

朝から雨が降っていたけれど、午後からちょっと小降りになったので 予定通り神戸におでかけ。 一番の目的は「にんすま」でお昼を食べること。 何年ぶりかのにんすまは相変わらずのおじさんがいて 豚キムチチャーハンをオーダー。 作ってるところを見ていたら…

彼が韓国にもどる日。 今回はいつもより2時間遅い飛行機なので ちょっとゆっくり目に過ごせた。 渋谷に出て荷物を預けてお昼ご飯。 お蕎麦屋さんかと思ったらおうどん屋さんだったけど まあいいかって入る。あったかいおうどんを食べる。 今度はまた家でおう…

午前中は昨日借りたもう1本の映画 「真夜中の弥治さん喜多さん」を観た。 セリフとかで面白くしてるけど中身がなくて 観てるうちにどんどん嫌になってきた。 途中で観るのやめておうちの片付け。 彼は最後までがんばって観ていた。 午後からお出かけ。 ドト…

お昼前に出かけて近所のお店でランチ。 秋鮭のムニエルとラザニアをはんぶんこ。おいしー。 本屋さんや銀行に寄って駅まで出る。 彼は会社へ、私は区役所へ。 9月末で期限切れになってた保険証を受け取って 渋谷に出て彼と待ち合わせ。 ビッグカメラ、fuck、…

お昼の新幹線で横浜に向かう。 家から持っていったおにぎりとか煮物とかを車内で食べる。 小松菜とじゃこの炊き込みご飯おいしい。また作ろう。 自宅について窓全開にして掃除。 9月はまだ暑すぎて何もする気が起きなかったけど 今回は涼しいのではかどるは…

バリで買ったピンクのバスソルトを使って入浴。 ここ数日はすっかり涼しくなったので、 お風呂上りもすぐ冷えてしまってたのだけど バスソルトを入れたせいかずっとぽかぽかのまま! からだの中からじわじわする。 すごいなー。塩。あなどれない。