おみそ汁のお椀がひとつ
ひびが入ってしまっていたので
新しいのを買いに梅田まで。
無印が10%OFF期間だったので
グランフロントへ。


前に来た時に、文具売り場にある
でっかいメモ帳と木のプレイスペースを見て
1度息子を連れて来たいなーと思っていた。


プレイスペースはとっても小さくて
木で出来た卵がどっさり入った六角形の
でっかい箱と、ジェリービーンズのような型の
腰かけ程度のものが1つ置いてあるだけ。
おもいっきり未就学児向けなのだけど
素足で触れたら気持ちいいだろうなあと思って。
案の定息子は小さい子たちに混じって
しばらく楽しんでいた。


3歳くらいの女の子が息子を気にいったようで
動きを真似したり手をつなごうとしたり。
お母さんに「そろそろ帰るよー」と言って
抱きかかえられたら号泣。
息子に向かって手を伸ばしてきたので
戸惑いながらそっとタッチしてあげていた。
かわいかったなー。


お椀といつものイエローカレー
すももソーダを買ってちょっと休憩。
広場でやっていたイベントに参加したかったけど
雨が降っていたのでさくっと帰宅。


夜、スーパームーンを見るために散歩。
家の周りをぐるっとまわってみたけれど
雲が厚くて見つけられず。
ぼやーっと明るいところがあったから、
あれだろうねーでも雲で見えないねえと
諦めて帰ろうとしたけれど
何度か振り返って見ていたら
だんだん雲がはれてきてはっきり見えた。
わー綺麗!と言ってたらあっというまに
また隠れてしまったけれど。
見れて良かった。