2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館で借りてきた本。とってもムーミンらしいお話。普通に読むのではなくて ムーミンママのナレーションをまねてゆったり優しく読み聞かせ。 木の皮を煮て、布をピンクに染めるシーンが息子にはインパクトあったらしく ぼくもやってみたい!どうしたらいい…

雨ふりの中梅田へ。 ルクアと伊勢丹を見に行きたいと私と、 退屈だから行きたくないと言う息子。 考えた末に梅田でもガンバライド出来るところあるから 一回だけやりに行こうという提案で合意。 ナムコランドの端っこにあったガンバライドをやって お腹すい…

保育園の親子遠足でイチゴ狩りへ。 私が心配していた乗り物酔いは酔い止め効果があってか 全然問題なかったのだけど、楽しみにしていたイチゴ狩りが 温室のあまりの暑さに全っ然食べる気が起きず、たぶん10個も 食べてないと思う。もったいなーー。 空気も暑…

母の日のプレゼント。 保育園で作ってきてくれた 毛糸のブレスレット。 白とか水色とかいろんな毛糸があって その中でこの色を選んだそう。 ピンクっぽいパープルにほそーく ゴールドのキラキラが混じってる。 小さい手で一生懸命みつあみを作って 端っこに…

ゴールデンウィーク覚書。 30日。 昼間はなんばでお買い物。 麻の白シャツとかアクセサリーとか。 お気に入りのショップの新人ぽい女の子が 2か月ぶりに会ったら金髪になってて誰? て感じだった。そして今回もやっぱり 静かに店員さん同士の火花が散ってい…