お買いものがてら今年も噴水で遊ぼうかなーと
西宮ガーデンズのホームページみたら
今日までスノーガーデン中!行かねば!


スコップ持参で掘ります掘ります。
涼しいかと思いきや、雪からの照り返しが
尋常じゃない暑さ・・・。
日傘をさしながら片手で掘るわたし。


毎時0分に雪を降らせるって言うから
楽しみにしてたら、降ってきたのは
けっこうな塊の雪でドスドスドスって・・。


おさかな型で成形。


ふわふわの雪じゃなくてほぼかき氷状なので
雪だるま作ったりもしにくくて
20分ほど遊んだら満足してくれた。


いつもは4階でごはんを食べるけど、
今日はフードコートに。むすこはうどん、
私はステーキチャーハン。
どちらもフードコートな味でした。


食後、graniphでむすこのTシャツを追加購入。

この3枚。
真ん中の水色は、本物のほうが発色が綺麗。
値段も安いし綺麗な色が多いし洗濯にも強いので
Tシャツはgraniphで買うことが多い。
冬も重ね着で半そでTシャツ着てるけど、
保育園で重ね着は無理なので(先生に変なコーディネイトされる)
はじめて長袖も買ってみた。袖は8分くらいに縮める予定。


気がつくと自分のものよりむすこのものを見てる
時間のほうが圧倒的に長いという・・・。


わたしの買い物が終わったら阪急の4階が定番。
絵本みたりおもちゃ見たり。
Wammyを発見したのでつなげて遊ぶ。


仮面ライダーカブト
見えてないけど腰にベルトもつけてます。
この後クウガも作らされる。


Wammy綺麗だし楽しいのに他のお父さんお母さんは
遠巻きにみてるだけで誰も作ってなかった。
むすこと一緒に作ったり、他の子供に話しかけながら
30分ほど遊ぶ。たのしかった!


タリーズでお茶してから帰宅。


あまりの暑さにうなぎ屋さんでうなぎ購入。
スーパーのと違って炭の香りがして美味しかったー。


ごはん前にお風呂に入ったし、今日ははやく寝よう。