2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

米びつにお米をざざーっと補充してたら なんかこの絵どっかでみたことあるなーと。これだった。10年前に渋谷の本屋さんで買ったとき、たしか1500円くらいして 高いなーどうしようかなーって迷ったのを今でも覚えてる。 今は文庫で出てるのか。どこやったんだ…

保育園で作ったお面。 嶋大輔似。

毎週末どこに行くにも乗り回してるこれも そろそろ消耗してきてる。小学生になるまで 乗ってもらおうかと思ってたけど無理っぽいので ゴールデンウィークくらいに自転車購入しようかと。 今日ちょこっと探した中ではこれがいいなーと思ったけど 12か16インチ…

Y!モバゲーのズーキーパーにうっかり手を出して まんまとはまってるこの2日間。 ルールわかりにくいしバランスわるいし なんてもんやりしたゲーム・・・と思ってたら 「β版はタダでデバックやらされてんのと一緒」 て言われてなーるーほーどー。超納得。 な…

3歳すぎてから乗り物酔いがひどくなってきて 今日も帰りのバスで気持ち悪いとぐったり。 幸い吐いたりしなかったけど、15分くらいのバスで ダメってことはこれからいろんな場面で困りそう。 私も子供のころ乗り物酔いひどかったからなー。 夏に市販の酔い止…

朝一でイケア。9時40分くらいに着いて早すぎたなーと思ったら 普通にオープンしてた。でもスモーランドは10時からで 結局20分近く待つはめに。早くオープンしてる意味は・・・。 早足で見て回ってもあっというまに保育終了の1時間経過。早。 トロファストの…

仕事帰りに美容室。 いつものお店に予約の電話をしたら、なぜか担当の人が 今後ずっと17時以降の予約は受けられませんてなってて 面倒なので七五三の時にセットをしてもらって気にいった美容室へ。 2人だけでやってる小さいお店で、小柄なかわいい人が担当。…

年末に受けた子宮頸がん検診の結果。 わざわざ来なくても電話でいいですよー ただし平日の9時から9時半の間に!と言われてたので 息子を保育園に送ってひとりで準備してる合間に電話。 結果、問題なし。よかったよかった。 夜、録画してくれてたスクール!!…

夫のお父さんとお母さんから5歳の誕生日祝いとして お金を頂いたので、息子が欲しいものを買いにおでかけ。 最近オーズより電王に超はまってて、毎日各種イマジンに なりきってる息子の希望により電王ベルト。 もうベルトもおもちゃもいいよ!と内心思うも夫…

食材と息子用イオン飲料を買いにおでかけ。 実家にも寄って残ってる片付けをぼちぼちと。 お茶を飲みながら母と話していたら、なんだか元気なさげ。 母は何も言わなかったけど、すぐ近所に住んでるとはいえ また一人になった寂しさとか経済的な負担が出てき…

元気いっぱいで起きたのに、朝ごはんを食べはじめてすぐ 「気持ち悪い・・・」と言いだす息子。 うわーとうとう胃腸系の風邪がきたか!と思って洗面器を用意。 検温したら36.9度。おでかけ予定だったけど中止することに。 1時間くらいぐにぐに言ってたけど、…

MacBook Air 11インチ欲しい!

息子5歳の誕生日。 今日は何でもつきあうよーと言ったら お気に入りの公園で遊ぶことと お気に入りのお店でピザを食べること といういつも通りの休日。 寒いー寒いーって言いながらちょっと遠い公園に 着いたらぽかぽか気持ちよかった。 滑り台して雲悌して…

お雑煮とおせちを食べたら 近所の神社に初詣。 おみくじは二人ともまずまず。 今年もおだやかに、おだやかに。 いつもの公園に行って息子初凧あげ。 風があったからすごーく高くまであがる。 広い広いグランドの端から端まで全力で 走り回る息子。楽しかった…

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。