2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新事務所での仕事スタート。 といってもまだまだ片づける所だらけで 仕事にならないのだけど。 前は梅田に近かったけど、今度は静かで のーんびりしたところ。至る所に路地があって この先どうなってんの?って感じの所だらけ。 おもしろい。いい環境。 前の…

急きょ午後出勤になったので朝一で映画。 予告見て気になってたSUPER8。 ずいぶんクラシカルな展開だなあと思ったら スピルバーグへのオマージュ作品をスピルバーグが 総指揮って。なんだそれ。 つまらなくはないけど、新しい衝撃もない。 グーニーズみたい…

保育園に置いてあるスケッチブックをみてみたら 年中さんの時に描いた絵が色々。 猫型ロボット。 青いところしか合ってないよ・・・。 記憶スケッチか。 アクセルとダブルとピカチュウ。 ピカチュウの口はあわあわしてるけど 耳の先がちゃんと黒くて感心。 2…

美容熱が急激に高まる時がある。 今がまさにその時期。 普段買わない美容系雑誌を買ってみて パラパラ眺めてるだけでテンションあがる。 こないだのアロママッサージからはじまって 今日は7年ぶりくらいのサロンでのまつ毛パーマ。 去年自宅で2,3回やったこ…

子供のころから毎年夏はアイスコーヒーを作る。 実家ではコーヒーメーカーで淹れて流水で冷やすやり方だったから そういうものかと思ってずっとやってたけど、今年あらためて コーヒーメーカーを買おうと思って調べてたらこれを発見。 水だし珈琲もやったこ…

甥っ子誕生。 息子のいとこが二人になった。 家族が増えるってすごいこと。 うれしいなー。 早く会いたい。 これからどうぞよろしくね。

仕事中ずっと流れっぱなしのラジオから キッザニア招待券プレゼントという言葉が聞こえてきて あと20分で〆切というのもあってさくっとネットで応募。 30分後。 5人の当選者のうち、5人目に私の名前が! ヒョー。 ひとり地味に興奮。 毎日毎日流れてて正直消し…

ここ数日いつもに増して背中がガチガチでもう無理・・・! というわけでマッサージを検索。 脱線してエステのページとか見てるうちに、普通の揉み系 マッサージじゃ味気ないわーと思いはじめてアロマオイルの マッサージに決定。 結婚前(6,7年前?)にちょ…

6月1日から社内体制が大幅に変わって 他社の法人設立のお手伝いもしたりで 登記だハローワークだ年金事務所だ なんだかんだで走り回る。 行政書士も社労士も雇わず全部一人で。 意外と普通に出来るもんだなあ。 8月くらいまでは落ち着かないけども。 色々勉…

保育園の中で 抱っこしようとしたら 嫌がられるの巻。 ( ´-`)オトナブリヤガッテ・・・ さーみーしーーーーい。