2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10時から内覧2回目。 母の感想は、場所と家賃を考えたら まあいいんじゃない?という感じ。 保育園も広い公園も徒歩1分だから 場所は絶対にいいのだけど、 今日またじっくり見てみたら お風呂がだいぶせまかった! 子供とふたりでもきついかも。うー。 でも…

借りてた漫画を返しにツタヤ。 めずらしく一緒に行くと言い張った息子は やっぱりゴーオンジャー5巻をさくっとかごへ。 私はまた新しい漫画をどっさりと。 お昼ご飯はチキンと揚げ茄子のトマトパスタと かぼちゃのスープ。 お昼からお墓参り。お彼岸なので。…

むすこの嘔吐の翌日からは怒涛の3連休。 直前に兄一家がやってくることになって、 姪っ子たちに会えるのは嬉しいのだけど 連休全部が7人分のごはん作りと思うと しんどさでずどーんと落ちた。 いっつも楽しいのに今回はなぜかしんどさ勝利。 わたしが実家に…

19時半の夕食時、おでこが痛いと言いだす。 発熱時によく言うので熱を測ってみたら 37度ちょうど。ちょっとぐずったけど、後は テレビみたいと言ったり(頭痛なので却下) お絵かきしたりご機嫌に遊んでた。 9時すぎ就寝。 12時頃からもぞもぞしだし、頭が痛…

この前の土曜日に買ったホタテちゃん。殻に入ったのを買うのは初めてで、 しっかり口を閉じてたので バターナイフでぐいぐいこじ開ける。 片方はずして、次は身をはずそうとしたら びくびくっと動いて「ぎゃーーー!!」 生きてるって忘れてた・・・。鳥肌。…

寝かしつけたら起きるつもりが 一緒に朝までグー。の一週間。 8時ちょうどに目が覚めたので むすこと一緒にオーズ。面白いなー。 なんでゴセイジャーはいつまでたっても つまらないのだろう? 午前中は洗濯したり絵本があふれてる本棚を 片づけたり。家が全然…

うちは一人っ子で向き合う余裕がまだあるからか 頭ごなしに怒るってことはないけれど それでも読んでてぐっときた。 年子の男の子2人を育ててるお母さんとか、 眉間にしわを寄せて毎日怒鳴ってたり、 保育園の先生も感情的になってたりするのを わりと頻繁に…

少しずつ長袖の準備。 マスカットグリーンを購入。実物のが良い色だった。 グレーをポチったのにチャコール到着。 画像ほどコントラストが強くなかったから いいような気もするけど、一応交換予定。

肉欲に負けてふたり焼き肉。 肉肉肉。 1人前ずつ4皿頼んだら多すぎた。 次は3皿で十分。 そして4歳半にもなるのに まだ牛肉をうまく噛み切れないのが 約1名。噛むだけ噛んで、マー。 残念。味だけ堪能。 レジに棒付きの飴が置いてあって、 どれにしようかむ…

9月4日と5日に1泊の小旅行。 いいお天気。 バスみたいな料金箱がある電車に乗ってると まわりは田んぼだらけに。 家から2時間半で到着。 ちめたい! カニつかまえたり 赤とんぼつかまえたり 私たち以外だーれもいなかった。 今日のお宿はここ 部屋の前にヤモ…

創作童話シリーズ第2段。 ヤフオクで50円で落札。お話は特にひねりもオチもない 優等生なお話なのだけど、 やっぱり絵と色合いがかわいい。 よくみると、くまたろうの輪郭が 白いドットでギザギザにされてたり。 もはやむすこのための絵本じゃなくて 自分コ…

朝一で皮膚科。 去年も夏に来てますねーと言われ 同じお薬を出してもらう。 ローションとクリームと飲み薬。 どのタイミングで化粧水つけるのか 聞くの忘れた。 今日は夜むすこと二人だけだから 晩御飯はどっかで外食しようと思ってたのに うどんがいい!お…

お風呂の中で、 「保育園のどのおかあさんより、 おかーさんがいちばんかわいい!」って。 ぷぷぷ。親ばかならぬ、子ばか。 んなわけあるかーいと心の中で思いつつ、 にっこりありがとー! 叱ることも多いけど、 毎日かわいくて仕方ない。 むぎゅ。

9月に入って、日差しがちょっぴりだけ和らいだような。 でも暑いー。汗だく。 毎日寝ても寝ても眠いのはなぜ。 逆に寝すぎ?なの? この週末に、京都の山奥に行く予定なので ぽちぽち準備とか。お天気だといいなあ。 残りごはんがあったから、トマトリゾット…