10時半から区民ホールで
カールじいさんの空飛ぶ家」を観る。
新聞に「抽選で無料ご招待」と出ていたのを
応募したら当たったもの。


レンタル開始されてから何度か観ようかなーと
思ったけど、じいさんが主役なだけに子供には
つまらないだろうからいつかそのうち・・と
思ってそのままだったからいい機会だった。


色んなレビューを見たらイマイチな感想も多くて
あまり期待しないで行ったのに、すっごく良かった。


冒頭10分で泣く。家のまわりだけ開発されていくのが
ちいさいおうち」みたい。


ピクサーだからとかピクサーなのにとか斜めにみないで
まっすぐ素直に観たらとっても素晴らしい作品だと思う。


いやーよかった。DVD欲しい。レミーより断然好き。
むすこの反応はやっぱりイマイチ。大人向けだものね。


大満足で観終わって、ちょうどお昼だったのでいつもの
うどん屋さんでごはん。天ざる特盛りにちくわ天プラス
したのをはんぶんこ。もう特盛りじゃ足りない。
天ざるを2人前頼むしかないのか・・・。


午後からはアイラインの3回目。
左はそこそこ残ってるけど右が内側消え気味。
最後なのでがっつり入れられて前回より痛かった。
しばらく様子見てもうちょっと濃くしたければ
単発リタッチが1回5000円。


1時間頑張って待っててくれたむすこサービスで
ジャスコのおもちゃ売り場へ。の前にマクドナルドで
ちょっと休憩。チーズバーガー食べたい!と言うので
ハッピーセット頼んだらひとくちしか食べなかった・・・。
マクドナルドに行く=なんか食べる!と思ったものの
胃の隙間がなかったらしい。ついてきたおもちゃが
びっくりするくらいへぼくてどこがハッピー?!って
くらい泣ける。こんなん作る意味がわからん。
一緒についてきた新ポケモンの冊子を熟読。私が。
数年ぶりにポケモンやる予定。たぶんホワイトのほう。


オーズのおもちゃ出てるかなーと思ったけどなかった。
明日ダブルが終わってからか。
メダルゲームしたいと言われたのでちょっと遊んでたら
隣にいたおじさんが「これ全部あげる」と言ってきて
びっくりした。預けることも出来るみたいですよと
言ったら「もう来ないからいらない」って。
山盛りもらってまたちょっと遊んでたらさらに倍増して
持てあましたのでカウンターに預ける。250枚ちょっと。
あんまり多いと遊ぶ気なくなるね。


1階でパンと餃子の材料を購入。セルフレジで支払い。
ルフレジ、簡単だし早いしいい。もっと台数あればいいのに。


くたくたで帰宅。24時間テレビみてまた泣く。今日泣きすぎ。