2012-01-01から1年間の記事一覧

こども

学校がだいっっっきらいな子供だった私の子供なので きっとすぐに学校いやーになると思っていたのに 毎日機嫌よく通っている。保育園時代の苦労が嘘のよう。 「本当にいい子ですね!」と何度も何度も いきいきの先生にべた褒めされるので逆に心配になる。 無…

つれづれ

この4ヶ月半色んなことがありすぎ。 なかなか経験できないことがたくさん。 悪い意味で。 今の会社を続けて行くのは長い目でみたら だいぶ厳しいので転職活動をはじめる予定。 とりあえず、お盆休みがとれなかった代わりの 遅い夏休みが明日からスタート。 …

4/2からいきいき(学童)スタート。 お弁当と水筒だけもって小学校に行くと いきなり「あ、○○くん(息子の名前)!」て 女の子に呼ばれる。おととし保育園を卒園した子 だった様子。2年も前なのによく覚えてるなー。 他にも顔をしってる子がちらほら。 でも…

やっと着手。 まち針届いてないけど。 頑丈に頑丈にと思って二本どりで返し縫してたら 片側縫っただけで人差し指が痛い。 まだ上靴入れをはじめただけなのに。 あと3種類も。間に合うか。================= やっと自分の名刺が届く。 えらい人に会うのに名刺…

やらなければやらなければやらなければ。 と思ってるのに動かない私の手。 学校で使う袋物たち。 実家のミシンかりてだーっと縫えばいいだけなのに 手縫いしようかなんて甘い考えが残ってて。 とりあえず現実逃避にかわいいまち針をポチ。ついでに糸きりハサ…

卒園式があった夜、寝ながら足をバタバタさせて 暴れていた息子。いやや!いや!って。 卒園式の練習、保育園が終わる、一年生になる。 そんなまわりからのプレッシャーを感じて 色々しんどかったんやろうなあ。 よく頑張ったね。しんどかったね。大丈夫やよ…

おかあさんだってだっこされたいときはある。

保育園の卒園式。 発表会なんかでもそうだったけど、 私はこういう行事の時にほとんど泣けない。 時々ぐっときて泣きそうになることはあるけど、 昔から色んな人のブログで「子供の卒園式で号泣」 というのを目にして、自分もそうなるんだろうなー と思って…

仕事。 想像通り、一瞬落ち着いたものの さて次の仕事、と思っても別件がどーっと押し寄せてきて まったく進まない毎日。さすがに社長が見かねて 「アルバイトとかいるんじゃない?」って言いだしたけど 今の財務状況で安易に費用を増やせないのは私が一番 …

朝一で口座を作りに行って、区役所でもろもろ手続き。 ダッシュで仕事に行ったら社内トラブルが起きていて いままで張りつめていたものがぷつーんと切れる。 本気で帰ってしまおうかと思った。 思いとどまって黙々仕事。 きもち先が見えてきたけど、落ち着い…

12月で前の会社を退職し、1月はゆるゆる過ごし 2月から新しい会社で仕事スタート。 これが話に聞いてたより10倍くらい忙しく 昼休みまったくとらずに働いても 帰りが19時20時の毎日。さすがに疲れてきた。 前職の関係者に「新しい会社どう?」と聞かれて こ…