2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨なのにぜんぜん雨が降らない。 すでにダムが枯れているらしいし、きっとまたお野菜も 高くなるだろうし心配だなあ。雨ふれー。 今日は午前中に図書館。3冊返して1冊借りる。 阿波座で待ち合わせてmarthaへ。 なんかのフリーペーパーにのってたデザートが…

夕飯のあと、ふーちゃんが買ってきてくれた マンゴープリンをいただく。 濃厚でおいしかったのだけど、食後しばらくして なんか違和感。あれれ?なんかへん。 のどがイガイガする! 濃い味だからのどがかわいたのかと思って お茶を飲んだりしてもいっこうに…

あーあーあー。 あと1週間ちょっとで彼が(一時的に)帰ってくるので たのしみで仕方がない。 ベッドに寝転がりながら、もうすぐ会えるーと 思ったらうれしくて足の指がわきわきした。わきわき。 一緒にいたらしょっちゅうけんかするくせに。変なの。 会った…

急にチクテのマフィンが食べたくなったので FAXで注文してみたところ 納期のお知らせ電話がかかってきて 「お届けは最短で8月20日になります」って。 2ヶ月後!すごい人気で込み合ってる様子。 昔たのんだときは1週間以内に届いたのになー。 作って…

実家に帰って二週間。まだ二週間! 自宅のほうが心配です。 郵便物転送届けだしたけど、DMがあふれてそう。 大阪ではちょこちょこ仕事したり、のんびりしたり。 昔何度か作ってもらって大好きだった「肉味噌そば」。 ある日また作ってーと頼んだら、レシピな…

日々

韓国行きは2日延びて今日に。 早起きして渋谷へ。 ここ数日ずーっとしょんぼりしてた彼。 さみしいよー行きたくないよーって 遠距離のときは「すぐ会えるじゃん」て ものっすごいドライだったのに こんな変わるなんて不思議。 逆に私のほうが「半年なんてあ…