2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ数か月ずーっと肌荒れがひどくて 環境が変わったり仕事が増えたり色々理由はあれど コーヒーの飲みすぎも原因のひとつかも? 1日5杯が多いのかどうかよくわからないけれど 久しぶりにルイボスティーを飲んでみよーてことで 調べてみたらグリーンのも発見…

発表会前の疲れがひどかった時からはじめた手のマッサージ。 何かリラックス出来ることないかなーって考えてたら、 1月くらいにodonaのお店で私がハンドマッサージしてもらって すごーく気持ちよかったことを思い出した。 ホホバオイルかスイートアーモンド…

ファミサポ提供会員講座4回目。 先週発表会でお休みしたから私は3回目。 参加する前は18時間は長いなーって思ったけど、 毎回何かしら発見や感じることがあって楽しい。 お休みした分の補講は4月に。待ち遠しい。 終わってから息子と落ち合う。 私が受講して…

1週間くらい前から突然UNOにはまりだして 毎日毎日夕食後にやらされるの巻。 いーぃえーぃ!とかドーン!とか言いながら うれしそうにDrawTwoを出したり でも自分に戻ってきて「ばかちんが・・・」 と小さい声でつぶやいたり。おもろい。 配るときに自分にDr…

何回も予告をみたせいで なんとなくみた気になってた ゴールデンスランバー。 想像よりずっとおもしろかった。 徹底的に積み上げてるなあ。 アヒルと鴨のコインロッカーの男の子が いい役で出てた。重力ピエロもみたくなる。

じんましんが出るほど練習しまくってた発表会本番。 オープニングで年長さんが歌って踊ってるの見ただけで涙目。 わが子と学年違いますよと突っ込まれても泣けるものは泣ける。 でもいざ発表がはじまると特に泣けることもなくニコニコ鑑賞。 1時間以上待って…

ここ数か月、毎日のように体が攣ってて明らかにおかしい。 息子が引っ張り出してきたポケットピカチュウカラーを 腰につけて通勤してみたら一日の歩数が3000歩代てわかって 平均の半分以下と判明。運動不足すぎ。 なので久しぶりにプール。寒いかなーと思っ…

お迎えに行ったときから表情が硬かったけど おうちに着いたらコートも脱がずにぐずり開始。 足が痛いと言いだして、わーわー泣いて泣いて 抱っこして落ち着かせようとしても暴れて 18kgを床から抱き上げようとしたせいで 私の体が攣って散々。ぐずりながら目…

起きてすぐから胃が痛くて たまにあるチクチクした感じじゃなくて 胃の中がひっつくみたいな変な感覚。 痛いなーと思いつつ起きてごはん作ろうとしたら 寝起きの悪い息子のひどいぐずりにぷつんと切れて 泣いてしまう。最近色々あふれ気味。 腫れてぼーっと…

お風呂に入ってたら下半身に蕁麻疹。 昨日も同じように出たけど昨日よりひどくなって 下半身にびっちり、顔にも少し、その後胸にも。 ぎりぎり小児科に行ってお薬をもらう。 疲れかもねーとのこと。たしかに昨日今日は 発表会の練習がみっちりあって本人も疲…

3つの仕事を管理するのは 想像していた以上に手いっぱい。 特に最初だけ必要な手続きが山のように。 漏れがないか確認しつつ各方面に問い合わせしつつ フル回転。なんとか定時に切り上げれてほっとする。

一年くらい前に行ったビッグバン。 ワニのところまた行きたいなーって 何度も言われてたのをふと思い出して ホームページを見てみたらワクワクさん 工作ショーの文字が! 朝11時半の回を目指して行ってみたら 11時過ぎに到着した時点で完売。ぬー。 前回と比…

起きたら雪。 いつもの小さい粒じゃなくて ふわっとした大粒の雪で 積もるかなーってわくわく。 お昼前に小ぶりになってきたから やんですぐ溶けちゃう前に遊ぼう!って 近くの公園までおでかけ。 行く途中でも綺麗なところで雪を拾って ころころころがして…

小さな願いが叶った日。 すごくドキドキした。 うれしかった。 もうちょっと。 あとちょっと。 すすむといいな。 ________ 新しい会社でミーティング。 何度か降りたことがある駅なのに かわいいカフェ、気になるお店が色々あることを 今日はじめて…

ファミサポの提供会員講座1回目。 年配の人がほとんどかと思いきや おもいっきり子育て世代のお母さんが半数 くらいいてびっくりした。 しかも小学生とかじゃなくて赤ちゃんから 3歳くらいまでの子がいる人がたくさん。 午前中から夕方までって長くてしんど…

お昼ごはんを買いに外に出たら 会社のすぐ横にある椿の木にメジロが!ぎゃー。捕まえたい! (私が捕まります) あんな至近距離でみたの久しぶり。 やっぱかわいいなー。 インコとか文鳥とかのクチバシごっつい系は 苦手なのだけど、メジロは細くて上品で好…

ずっともやもやしてた気持ちをこぼしてしまう。 気にすんな、なんとかなるってって笑う。なるんかなー。ならん気もするけど。 大事に思ってるって仕事で使う言葉なの? 6月を目処に。私に出来ることって何かなあ。 今日は寝癖がひどい。

土曜日の昼間、公園でめいっぱい遊んで おうちに帰った後はレゴで遊んでた息子。 18時くらいに「頭がいたーい」と突っ伏して 検温したら37.8度。ご飯も食べずにお布団へ。 その後もぐんぐん熱が上がっていって39度。 頭が痛いから足の甲が痛いに変わって ぎ…