2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはん

こないだのカレーの残りでカレーうどん。 ねぎをたっぷり。おいしい。 デザートにいよかん。

日々

けんかしてもう知らない!て思いながらも 11時になっても起きてこないので心配になって 起こしにいく。いつもつきはなしきれへん。 なんとか仲直り。 食洗機の分岐栓を見積もりにおじさんが来た。 カタログを広げて「うーん・・この中のどれかだろ」 てすご…

ごはん

たべないで寝た。

日々

またお昼に起床。 いっしょにおでかけ。 表参道で彼の洋服をみる。 いつものお店fcuk(ふきゅくとよんでる) 行くたびにガラガラでつぶれちゃうんじゃないかと 心配になるくらい。彼はジャケットをみたり ジーンズを試着したりセーターをあわせてみたり ぐる…

ごはん

うどんきのうの残りのちくわを天ぷらに。 ときどき無性に食べたくなる。 ちくわが200円やのに青海苔が250円して すごい悩んだ。青海苔って使う機会ない。

日々

きのうは4時に寝たので起きたら12時すぎてた。おひるごはんは昨日つくっておいたカレー。 ルーを3種類いれたらおいしかった。 まだまだ「うちのカレー」が出来なくて試行錯誤。いっしょに外出。 電気屋さんで食洗機をみる。 おべんと作って夜もしっかり作っ…

ごはん

お好み焼き。にっぷんのお好み焼き粉にしてみたらおいしかった。 キャベツ、ねぎ、ちくわ、天かす、紅しょうが、豚肉。 小さめのを余分に2枚焼いて冷凍。 夜中におなかすいたーて言われたときの非常食。

日々

仕事が終わってから美容室。 肩甲骨の下くらいまで伸びてた髪を ばっさり切ってもらう。すっきり。 担当の三浦さんが3月で退職するとか。 北陽の伊藤ちゃんに似ててかわいいから好きやったのに ショックー。また新しい人さがさなあかん。 退職までにもいっか…

ごはん

ソースピラフ(えび・トマトソース) にんじんとキャベツのコンソメスープ アボカドサラダ

日々

6時半に目覚ましがなっておきたのに、 体温はかったら安心してあと5分ーて二度寝。 おきたら7時40分。8時15分には家をでなあかんから えーとえーとえーと。ダッシュでおべんとつめて着替えて準備。 8時15分にでてコンビニよってバームクーヘン買う。おしごと…

ごはん

ハンバーグ にんじんといんげんのソテー にらたまスープ おかひじきのお浸し ごはん りんご(デザート)・・・・・・・揚げ物は1年に1回つくるかつくらへんかていう我が家は パン粉とか小麦粉がぜんぜんへらへんくて 今日みたいにたまーにちょっぴり必要なと…

日々

http://www.sanrio.co.jp/characters/sugarbunnies/welcome.html駅でポスターみてかわいい!て思ったけど、 おうちにかえってサイトをみたら キャラクター自体が特別かわいいんじゃなくて 写真の撮り方とか設定がうまいのかー。 て冷静になった。昔これに似…

ごはん

まぐろの中華風丼 長ネギと豆腐の味噌汁 小松菜とあぶらげの煮浸し おつけもの・・・・・・・・・お弁当のおかずレパートリーが増えない。 なんかいいのないかなあ。

日々

こんどの職場は有名キャラクターグッズ屋さんなので 会社のなかがいちいちおもしろいです。 会議室ひとつひとつにキャラクターの名前が つけられていたり。すごいにゃー。 一ヶ月ちょっとだけど楽しくすごしたい。・・・・・・・・・今年から急にひざが冷え…

ごはん

ぶりの照り焼き 小松菜とあぶらげの煮浸し 豚汁 きゅうりとシソのおつけもの ごはん・・・・・そういえば小松菜すきっていってたなー とスーパーで思い出してかってみた。 煮浸し自分でつくるのはじめて。 おいしいなー。カルシウムカルシウム。

日々

フルタイムのお仕事をやめてから ストレスがぐーんとへって ふわふわ暮らしてます。 (ちょこちょこ働いてるけど)わたしがごきげんに暮らしているので いっしょにいる人もにこにこ。 いいこと。でもあしたから短期間のおしごと。 週4日で一ヶ月ちょっと。 …

日々

また放置してた。ずっと使ってたマックさんを使わなくなって あたらしくVAIOをかってもらいました。 ちっこいやつ。ページミルでふふーんてつくってたページなので つかえなくなって一気に更新できなくなりました。 ホームページビルダーをいれてもらったけ…