西猪名ウォーターランドへ。
ほんまは姪っ子が来てるときに行くつもりが
なぜか兄さんしか水着持ってきてないと
言われて断念。なぜあなただけ・・・。


のんびり向かったら北伊丹に着いたのが12時前。
おなかすいたねーと言ったものの、駅前には
お店がなーんにもない!駅員さんに聞いたら
10分くらい歩いたところにコンビニがありますー
と言われたので歩いてみたけど見当たらない・・・。
暑すぎてたまらなかったので、ミドリ電化に逃げ込む。
電気屋に食べ物なんてないしなあと思ったら、
はしっこにちっさいフードコートっぽいピザ屋さんが!!
ピザとカレーをわけわけ。ありがとうミドリ電化


無事お腹が満たされたのでウォーターランドへ。
日陰という日陰にテントはった人だらけでびっくり。
小さい更衣室はエアコンも扇風機もないから暑いー。
急いで着替え。わたしは水着の上にパーカー。
日差しが強いのでむすこはラッシュガード着用。
これ。


大人のひざ下くらいまでの水遊び場が3か所くらい。
ちっさい滑り台を滑ったら、水が鼻に入ったらしく
もうやりたくない!と言うむすこ。
あとはひたすらじゃぶじゃぶ水遊び。
岩登りにはまって何度も往復してたけど、最後に
おかーさんも一緒に登ろう!と言われて行ったら
つるんと滑って膝をすりむいてしまったむすこ。
ぜんぶ石で出来てるからこけると危険やねんなー。
ウォータースライダーが楽しそうやったけど
小学生以上じゃないとあかんから残念。
あと水がある所以外は猛烈に熱いからサンダル必須。
焼けた石の上歩いてるのと同じやもんね。


楽しそうなむすこの写真を撮りたかったけど、
カメラ濡れへんように気を使ってたら
おもいっきり遊ばれへんから今回は断念。
そのかわりキャーキャー言いながら水かけあったり
ずっとにっこにこだった。よかったね。


1時間半くらい遊んで終了。
更衣室は洗面台みたいのが1個しかないから
髪を乾かしたり化粧したりっていうのは無理。
ざっくり乾かしてすぐ出たら、夫とむすこより
早くてびっくりされた。今年はどんだけ濡れても
眉毛消えへんからほんまに楽ー!すっぴんで帰宅。


元気いっぱいのむすこは帰宅後も遊び足りんくて
夫と一緒に公園に行かれた。すごい体力。


なつやすみもあっというまに終わり。楽しかった!