2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日々

昨日は12時に寝ようとしたら、帰るよの電話。 話を聞いて驚いて、寝ないで待つ。 何もできないけど、おうどんを作って あたまをなでて1時半におふとんに入った。 なかなか眠れなくてたぶん2時くらいに眠る。 6時半起床。おべんと作り。 らでぃっしゅのレンコ…

日々

確定申告の書類をせっせと書いていたら、 還付じゃなくて納付の金額が出てしまって えええええーて落ち込んでたら、 ネットで自動計算してくれるページを発見。 ぽちぽち入力していったら、還付になった。 基礎控除とかいうの入れ忘れてたー。 あぶない。あ…

ごはん

大根と手羽元のスープ(ケンタロウレシピ)(ニラ追加) いちご(らでぃっしゅのは甘さが違う)

日々

なんか今日は大丈夫かも?と思いながら会社に行ったら 座っているのに立ちくらみみたいになった。 ぐわんぐわん。ほんとにやばかった。 2時に寝て6時半に起きたりしてるから、 きっと寝不足のせい。 自分のからだを知ろうと思って基礎体温をつけてるけど こ…

ごはん

ネギトロ丼 大根とニラの卵スープ 小松菜のおひたしらでぃっしゅのりんご

日々

昨日の明け方の地震。 自分の叫び声で目が覚めた。 頭で認識するよりも先に体が感知して 声が出てしまったみたい。 3時すぎに寝たばかりだったので、体も起こせなくて とりあえずお布団にもぐって過ぎるのを待った。 このトラウマは一生続くのかな。しんどい…

日々

眠れない。 ここ数日体調が良くなくてぐったりぎみ。 今日は帰りの電車で、降りる駅のいっこ前の駅で座ったら そのまま動けなくなって気がつけば3つ先の駅に。 しょんぼり反対の電車に乗った。 なおんなかったら来週のお休みに病院いかなきゃ。 あと確定申告…

ごはん

私:肉うどん(牛肉、にら、卵、にんじん、しいたけ) 彼:餃子、キャベツ山もり、大根と小松菜のお味噌汁 りんご

日々

食洗機が届きました。昨日。 お昼にパスタを作って食べて、トマトソースと チーズでべっとり汚れたお皿とかフライパンとかを わくわく洗ってみたらばすっきりぴかぴか! 予洗いとかなしで!すーばーらーしーい。 8分コースじゃ無理やけど、標準コース(15分…

ごはん

餃子 セリのお浸し 大根とあぶらげのお味噌汁 ゆず大根 ごはん

日々

スーパーカーの解散ライブチケット発売日。 ふたりで頑張ったけどダメだった。 彼は死んでも行くとか言うわりに、eプラスの ネット申し込みがダメだとわかった瞬間にもう ダメだーって投げ出してしまってびっくり。 なんですぐに電話のほうをやらへんの?!…

ごはん

野菜たっぷりおうどん 梅じゃこゴマのおにぎり ゆず大根

日々

またけんか、仲直り。 週末ごとにけんかするのをどうにかしたい。 仲良くしたい。それはふたりとも同じはず。 ばんごはんはうどん。 いつもうどんだけじゃ足りないーて言われるので おにぎりも作ったら「今日は多い」って。 むうう。彼のちょうどいいは難し…

ごはん

野菜とささみのホイル焼き 豆腐と長ネギのお味噌汁 ゆず大根

日々

代官山のレストランでランチ。 和牛肉のカルパッチョ 牡蠣のパスタ いちごとヨーグルトのムース ぜんぶとってもおいしかった。 パスタの量も少なめで、無理なくおいしく 食べられた。しあわせー。 また来たいと思ったけど、レジのところで 2月末で閉店になる…

ごはん

野菜たっぷり雑炊りんご

日々

餃子をつくろうと思って材料を買ってかえったのに 家についたらくたーっとしてしまって ごはんつくり中止。でもおなかがすいたので 昨日のお鍋ののこりで雑炊にする。 買った大根に葉っぱがついてたから ざくざく切っていれた。おいしいなあ。 なんでかおな…

ごはん

みぞれ鍋 りんごむく気にならなかったのでまた明日。

日々

昨日に続いて今日もお休みをとりはった。 わたしは仕事。 雨降って寒いし、みぞれ鍋にしようと思って かえりに買い物。荷物が重いから来てもらう。 つかれたーって、また無言のとげが出てる。 痛い。 大根をおろして、て言ったら「いや」て言われて ひとりで…

ごはん

近所のラーメン (あぶら普通、麺かため) 旨玉のせ ネギめしひさしぶりに食べた。 おいしかった。

日々

たくさん泣いた。 なんでつんつんするんやろう。 いっしょにおろう、てなったふたりやのに お互いにやさしい気持ちがたくさんあれば たくさんたくさんしあわせになれるのに。 つんつんしたり、いじわるな言葉は たのしいのは自分だけで、あいては心が ひりひ…

ごはん

野菜たっぷりおうどん ゆず大根

日々

10時に目が覚めて、お天気のよさにうきうきしながら 洗濯したりお布団干したり。きもちー。 いっしょに家を出て、駅でおみおくり。 おしごといってらっしゃい。 電気屋さんにいって、こないだの分岐栓込みの 見積額を出してもらった。んー。 高いけど、まい…

ごはん

鶏団子鍋(彼が食べれなかった残り) ゆず大根 いちご (昨日のみたいに足がついてるのばっか)

日々

おもいやりってどうしたら身につくんやろ。 今日はママさんの誕生日でした。49歳。 もう来年50歳なんてしんじられへん。 40代最後の年も元気ですごしてほしいな。 今年はおにいちゃんとこに子供がうまれて ママもおばあちゃんになる予定やし。 午後、注文し…

ごはん

鶏団子鍋 ゆず大根 いちご 去年の夏すぎからお休みしてた らでぃっしゅぼーやを再開することにした。 あたらしいコース(ジャストぱれっと)が出来てた。 最近お野菜買うのにすごい悩む。いろいろと。

日々

やっと週末。 今朝は起きたらひとりぼっちで かえってきはらへんかったんやなあって思いながら おべんとうを作ってたらかえってきた。7時。 ひさしぶりに起きてる姿をみた。 おべんとう二つ作って、支度して出発。 ポストに入ってたゴミの分別チラシを読む。…

ごはん

ハヤシライス サラダ コンソメスープ いちご いちごの形がおもしろい。 よちよち歩きの子供の足みたい。

日々

毎年手帳が欲しくなるけれど、絶対に続かないので (2月くらいでせいいっぱい)今年もやめて かわりにA5のノートをかいました。 リングノートで中身を足したりできるやつ。 そのノートに今日やりたいこと、今年やりたいこと、 いつかやりたいことを思いつく…

ごはん

ビビンバ 白菜とにんじんのたまごスープクロワッサンの店で買ったビビンバの素を つかって簡単ごはん。おいしかった。 いっしょに買ったお茶もおいしかったから また買いにいこう。