2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

目標のお買い物バッグ作り達成。 最近縫ったり編んだりばっかりしてて 右手の指(ふし)が痛い。 気分転換にガムさん散歩。気持ちいい。 横浜に引っ越すときに見つからなくて どっかにやってしまったか捨てたかと思ってた お菓子の本「お菓子作ってお茶でも…

ずいぶん前にじゃがポックルの存在を知って食べたくて仕方ない。 でも北海道に行く予定なんて全然ない。まったくない。 何度か彼に「冬の北海道に行こうよ!」と言ったけど 「寒いから嫌だ」と即答された。 前に行ったのは6年くらい前の雪祭りのシーズンで …

かぼちゃのポタージュが飲みたくなって午前中から作る。 お昼は簡単にガーリックトーストと出来立てポタージュ。 あまくておいしい。また作ろう。 最近のガムさんは「ベランダにだしてー」て合図するので 出してあげると一番日当たりのいいところで日向ぼっ…

新しくなったそごうを見に行こうと言われて行った。 11階、12階にあるレトロ風商店街は一店ずつ見たら わりと楽しそうなかんじだけど、混んでるのと 狭い道幅、低い天井に苦しくなって足早に出てしまう。 もう少し落ち着いたら、和紙のお店や漢方のお店を じ…

涼しくなってきた!うれしい。 おいしそうな黒糖のかりんとうを買って あったかいお茶をいれて食べた。しあわせ。 早くもっともーっと寒くならないかなあ。 図書館で本をたくさん借りてきたり 毎日ごはんを作ったり ガムさんとお昼ねしたり。 日々は淡々と過…

昨日は涼しかったのに、むしむし暑いー。 午前中は選挙に出かける。 投票所は近所の地区センターで、はじめて行ったら 木のジャングルジムがあったり、緑がたくさんあったりして こんな場所があったんだーって驚いた。 午後は誕生日と、2ヶ月早い結婚記念日…

昨日寝る前からなんか目眩がするなーと思ってたら 朝おきてもぐるぐる目がまわって起きてられないくらい ひどくてびっくり。こんなの初めて。 カットに行く彼を見送ってしばらく横になる。 帰ってきてもまだ治らなくて、でも寝てても良くならなそう と思って…

7時に自由が丘でともさんと待ち合わせ。 SODA.cafeでばんごはん。 かなり遅くなってしまったバリのおみやげを渡す。 近況を話したり、おいしいご飯を食べたり。 途中で彼から「成田についたよー」の電話。 ともさんは明日から台湾なのではやめにバイバイ。 …

午前中の新幹線で横浜に帰る。 おうちの中の空気がこもってくさいー。 換気して、お布団ほして、シーツ類の洗濯をぐるぐる2回。 スーパーでお買い物。 がっつり掃除しようと思って一日早く帰ってきたのに どこから手をつけようかと途方にくれる。うー。 こ…

ママさんとふーちゃんが「お誕生日のお祝いに食事に行こう」と 言ってくれたので、梅の花をリクエスト。 いつも夜ごはんばっかりやったから、今日はランチに。 何年ぶりやろう?季節のランチをオーダー。 どれもこれもおいしくて、デザートの栗の渋皮アイス…