朝一の回でゴセイジャー仮面ライダーWの映画。
はじめて3Dにしたけど、見づらいー。
メガネが重いし視界が暗い。
こども向け映画やけどこども用メガネはないから
ずれずれ。ずっと手で支えてたむすこ。


最初のゴセイジャーは3Dが活かされてる場面が
ものすごい少なくてえー?って感じやったけど
ダブルの方はメモリがびゅーんと飛び出してきたり
こっちがメインやねんなーという感じ。
お話もアクションもとーってもよかった。
須藤元気のおかまキャラが似合いすぎ。
おもしろかったねーって親子ともども大満足。


終わってからパークスの菜蒔季でごはん。
前はドリンク込みの値段やったけど、
別々になってたから頼まなかったら
こども料金はドリンクバー込みって
あとから知った。店員さん言ってよー!
ここはむすこが小さい頃から何度も行ってるけど
2年前のがバランス良い品ぞろえやったなあ。
今回はいまいちでした。特にわらび餅に
シナモンかけてあったのがショック。
せめて別添えにしてください・・・。


食後パークス内をぶらぶら。
FITHのピーコックグリーンのパーカーと
8分袖のカットソーをセールで購入。
この秋冬はアウターまで全部買わんと
サイズアウトしたのばっかり。
1歳半から着てたN3Bがもう着れへんから
次はどんなの買おうかなあ。


マクドナルドでお茶して、トイレ行きたい!
と言い出したので高島屋のトイレに行ったら
むすこの足にじんましんが。
しかもいつもの湿疹じゃなくて貨幣状湿疹。
お昼に食べたものかなあ。


おうちに帰ってから徐々に増えだして
夜寝る頃にはほっぺにまで。
明日病院行く?と言われるも、湿疹が出ても
毎回ステロイド塗って症状をおさえこむだけで
原因を探るわけでも新しい治療を試すわけでもなく。
前みたく顔が腫れるとかじゃない限り、
ある程度の蕁麻疹はもうやり過ごすしかないねんな。