2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夕飯を食べながら色々話していたら、 「おかーさんのこどもが、(忍玉乱太郎に出てくる) しんべえやったらどうする?」とか言い出して、 えーやだ。おかーさんの子供は息子がいいよ。と 答えると「じゃあ○○くん(保育園の子)だったら?」 とか色々言ってき…

午前中も行ったのに、夕方も公園に行きたいと言うので付き合う。 一緒に野球。すっごい寒いのに超元気。にこにこ走り回ってた。 最近どこに行くにもストライダーに乗ってぐんぐん走っていく。 最初はうまく乗られへんし足いたいーって愚図ってたのに。 勢い…

7時半にもそもそ起きてごはんの準備。 ゴセイジャーは息子だけ、オーズが始まったら一緒に観る。 先週と今週はつまんないなーというか展開が雑すぎるなー と思ったら脚本家が今までと違う人だとか。なるほど。 また面白くなるといいけど。 午後から自転車屋…

予約した。

小学生男子なみのお下品ギャグはじめました。

10時半からインタビュー。 ワーク・ライフ・バランス。 社会人になって14年。 今が一番バランスがいいと思う。 お給料もそこそこ、残業なし、 子供のことで融通はきく、 仕事も自分のペースで進められる。 そのかわり誰かに代わってもらう ことは出来ないけ…

仮面ライダーオーズにどっぷり。 おかーさんもどっぷり。 面白いねんもん。 メダルセット02、発売日にお店に行って 抽選券をもらったけど見事にハズレ。 01と02で計20個ちょっとあって、 抽選券をもらったのが200人弱。 息子はおとなしく並び、抽選を見届け…

新居の水道がものすごい塩素臭くてやばい。 実家の浄水器は埋め込まれてて見えへんから 賃貸は自分で用意しないとあかんってこと忘れてた。 蛇口に取り付けるタイプにするかブリタみたいな ポット型にするか。どーしよーかなー。 普通に飲むならブリタでいい…

この2か月の空白期間は 引越し先が一旦決まったにも関わらず あれこれ二転三転してあわわわわぎゃー! で、11月頭に無事引っ越せたものの 生活に慣れてきたのがやっと最近。 引越しを拒否していた息子もすぐ落ち着いて にこにこ過ごしております。 先週末は…