部長が手のひらをカッターで削ってたから
ぎゃー何してるんですか!?って聞いたら
「とげがささった」とのこと。
皮をうすーく削って爪の先で必死に取ろうと
してはったので、急いでポーチを取りに行って
毛抜きを貸してあげたら1秒で抜けた。
5年に1回くらいの割合で人のとげ抜きに活躍する毛抜き。


これの赤。18歳くらいの時に通販の本で見つけて
買ったもの。これがなくなったら困るってくらい
重宝してる。でもこんな高かったっけなー?
これだけ長く使ってたら安いもんか。


なつやすみ明けの一週間は長く感じたー。
でもやっと金曜日。うれしい。


帰りにツタヤに寄ってゴーオンジャー1巻を返却。
2巻を借りようとしたら貸し出し中だったので
どれにしようか迷うむすこ。
アユコが仮面ライダーカブト最高と書いてたので
みてみたいなーと思ったのに却下された・・・。
ちなみにうちの母は電王(佐藤健)をみたいそう。
結局ゴーオンジャー3巻借りて帰る。
図書館にクウガの3も借りにいかなきゃ。


夜、昨日注文した食材がジャスコから届く。
ジャスコは自転車で5分くらいのところにあるから
買いにいくものっていう頭があったけど、
1回イオンネットスーパーを利用したら
便利すぎて頻繁に使うようになった。
重いものをまとめ買い。
5000円未満だと配達料がかかるけど、子連れで
行ってお菓子を買わされたり疲れたりする
労力を考えたら安いものだと思う。
当日頼んで当日配達も魅力的。