図書館でかりてきた。

3歳の頃にも借りて読んで今回で2回目。
前回よりもじっくり絵を見ていて
スーパーのページで棚に並んでるお菓子が
「あ!これ食べたことある!」
「これ好きなやつやー!」とか。


工藤ノリコさんの絵本は細かい書き込みが
多いから一緒にあれこれ探す楽しみがある。


自宅にある工藤ノリコさんの絵本はこれ。

すごーくお気に入り。わたしが。
はじめてセンシュちゃんをみたとき、珍遊記?!
ってびっくりしたけど、お話が絶妙にシュールで
どちらかというと大人向けなんじゃないかと思う。


バナナじまはシュールさはなくて可愛くて素敵なお話。
むかし「おひさま」を買ったときについてたDVDで
センシュちゃんとウォットちゃんのお話があったから
その時の声真似をしながら読むのがうちのルール。
かなり高い声なので疲れるけどおもしろい。