2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

勧められて3巻まで一気読み。 超おもしろい。巨人の怖さ半端ない。 でもこの巨人て何の感情も持たずに アリ地獄にアリ落としたりするような人間と 大差ないよなと思う。

冬休み1日目。 息子は今日まで保育園だから 何か映画観たいなーと思ってたけど 特にコレといったのがなかった。 トロンとノルウェイの森どっちがいい? と聞かれてトロンは違うなーてことで ノルウェイの森に決定。 原作読んだことないって言ったら絶句され…

仕事納め。 午前中ぎりぎりまで仕事して なんとか来年に持ち越してもよさげな 仕事だけにしてしまう。 お昼は会社のみんなと串カツ。 いつも私だけ行かないけど最終日くらいは。 どうしようもない話をだらだらと。 やっぱこれが毎日は辛いなー。 テンション…

ストライダーで遠出したいという息子の希望を 叶えるために自転車とストライダーで中央図書館へ。 今日も寒すぎてラーメンが食べたくなったので 検索して見つけた図書館近くのカドヤ食堂でお昼ごはん。 評価数が多いわりにイマイチっていう感想も多くて 不安…

今年は夫の余計なひと言のためにサンタが早く来すぎた。 当日の朝何もないのもなーと思って絵本を購入。 餃子大好きな息子のために。 フライパンがこってこての大阪弁なのはなぜ。 ぷんぷんぷりぷり。餃子も美味しそう!

昨日までとうってかわって朝から極寒。 午前中は実家に行って母からと兄夫婦からの クリスマスプレゼントをありがたく頂く。 食材を持参したのでお昼ごはんを作って 一緒に食べたらがくーんと眠気が。 床暖房の魔力。 なんとか気持ちを奮い立たせて図書館へ…

会社用の珈琲が切れたから注文。 リピート3回目。150袋が意外とすぐなくなる。

実質今日でお仕事終了。 月曜日もちょこっとやって あとは大掃除と納会。 気持ち的にはもうおしまい! 最後の最後でひやっとさせられる。 ここまできてまだ危機感が足りん人たち。 来年どうなるんかなこの会社。 とりあえず年明けに新しい会社を立ち上げて …

すこし前に息子が話してくれたこと。 (生まれる前に)お空からみててん。 あーちゃん(ばば)とおとーさんとおかーさんが歩いててん。 あのおかーさんがいいなーって思ってな、きてん。 どこからか聞いてきた話とか合わさって 作ってるのかなーと思ったけど…

10月に買い物した時のポイントがどーんと付いてたので 前から欲しかったこれを購入。明日届く予定。楽しみ。

前回の生理後から両胸の下部に痛みがあって、 今まで生理中に張ることはあっても後に痛いなんて なかったしおかしいなーと気になり続けること2週間以上。 さすがに長すぎるし怖くなって婦人科を受診。 はじめて行く婦人科で、待ってる間かなり緊張したけど …

今日から江坂のAIDAでセールがはじまるよー と聞いたので、11時オープンめがけて出発。 息子と手をつないで御堂筋線に乗ってたら、 前に座ってたおばあちゃんが突然 「お母さん?若いわねー10代?」と言いだして いやいやいやまさか!と否定したら 20代…

おかーさんと結婚したい!て王道のセリフ。 おかーさんはもう結婚してるよと言うと 本気でしょんぼり顔。 かわいくってにこにこ。

寒くなってきたからスリッパ。ピンク。 新居はベランダが二重サッシなので 12月も半ばなのにまだギリギリ暖房いらず。 でもどうしても足元だけ冷えるので スリッパは履いておこう。

いつもの公園にちょっと飽きてきたので 午後から久しぶりにうつぼ公園へ。 ちょっと距離があるけど息子はストライダー。 道のアップダウンが結構あるからハラハラしつつ でもなんとか無事到着。 うつぼ公園には木登りに良さそうなしっかりした木が たくさん…

Aがダメになるから、Bを通ってCに行く。 Bは通過点でしかなく、そこに意味はないのに ひたすらBにこだわる人たちに悩む。 なんでBなの?なんで?なんで?って 別に他の道でもいいけど、そのリスクを あなたが背負えるの?それともAのまま破たんする? と聞く…

絵がこわいと思ったけどストーリーに引き込まれて そのうち気にならなくなってしまった。超はまる。 一気に一巻を読んで二巻目に入ったけど情報量の多さに 疲れ果てて断念。続きはまた明日。しかし面白い。 あっというまに10代になるであろう息子と登場人物…

スーパーで安売りしてた飴が可愛すぎる件。 iPhoneにPDFファイル送るのに容量が〜とかいう社長に ドロップボックスの説明をしたらぽかーんとされる。 自分の説明が下手すぎる気がして凹む。

自転車で法務局に行くと必ずモンシュシュの前を通る。 今日は外に並んでないなーと思ったら、店内にみっちり。 誕生日ケーキを買おうかと中に入ったけど、あんまりコレ! って感じるのがみつからず。むむー。綺麗なんだけどね。 堂島ロール人気はそろそろ衰…

夏に申請した子供パスポートの受け取りへ。 申請した時に、日曜日の受け取りはかなり混雑しますよ! と言われていたので覚悟していったら、3組くらいしかいなくて 5分ほどで終了。拍子抜け。10時前だったからかな。 心斎橋に移動してハンズをのぞいて心斎橋…