2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

保育所の下見。 入園案内をもらってみたら保育料の金額にびっくり。 無認可ってこんな高いのか。でもまあフルで働けば払えるし 11月に認可保育園の受付がはじまるから、うまくいけば 春からうつれるかもと思えばたいしたことない。 昨日くらいから、まんまー…

図書館が好きだ。 妊娠中、子供が産まれてからの生活を考えたときに 歩いていける距離に図書館も公園も児童館もないことに 不安をおぼえて「引っ越したい」と言っていたことがあった。 「俺はそんなものなくても困ったことがない」と言われて まったく重要視…

お茶を飲もうとお店の外で座って待っていたら 隣に座ってたギャル二人組みが「かーわーいーい!」 とか言うので何かと思ったら、子供が笑顔を振りまいていた。 最近は外に出ると色んな人に笑いかけるので、そのたびに 「あらー笑ってくれてるのー」と相手を…

去年まではクーラーをつけずに寝ていた夏の夜。 つけて寝ると体が冷えて、朝とてもだるくなるし ちゃんと汗をかいたほうが目覚めが良いから。 でも今年はフル稼働。 アレルギーっこの子供は、汗をかくと痒くなるみたいで 夜はクーラーが切れた瞬間に起きてジ…

子供は7ヶ月になりました。 下の歯2本がこんにちは。 ずりばいで徘徊。7畳の部屋じゃ飽き足らず、 リビングとの境に立てかけているスノコ(ワンコ侵入禁止用)を なぎ倒し、リビングまで出てズリズリ動き回る。 毎日たくさん笑って泣いて。 離乳食はまだま…