なつやすみ3日目。


昨日の夕方に夫もやってきたので
大人5人とこども2人の計7人。


今日は東大阪のドリーム21へ。


行く前にかっぱ寿司でおひるごはん。
新幹線が運んできてくれる事に喜んだのは
1回目だけで今回はまったく無反応。
くら寿司がよかったとまで言われる始末。
わたしは前回食べたときも感じてんけど
食べた後に何も残らない変な感覚がある。
なんていうか、生きたものを食べたときの
エネルギーみたいのを感じないというか。
お腹はいっぱいなんやけど、なんか
いま食べたの何やったん?みたいな。
誰にも同意してもらわれへんのやけど。


もよーんとしながらドリーム21へ。
12時半に着いたら、3階のアスレチックゾーンは
13時からと言われたので1階の探検ゾーンで遊ぶ。
1〜3階までの各階で料金かかるって微妙やなー。
1階はアスレチック+すべり台が狭い所にあるのと
科学っぽい体験ゾーンと。20分も遊べば十分。


13時になったから3階のアスレチックゾーンに。
アスレチックというよりも、広い体育館に
大きい遊具がぼんぼん置かれてるだけやった。
大人にとっては「こんだけかー」って感じでも
こどもにとっては体を動かせるってだけで
うひょーって感じなのでめちゃくちゃ楽しそう。
マットにジャンプしたり、ターザンロープに乗ったり。


姪っ子が来て遊ぶと嬉しすぎてどんどんテンションが
あがって普段の5倍くらい調子にのりだすので
今日1日だけで10回は雷どーん!泣くこと5回。
昨日に比べて体力的には楽やったけど精神的に疲労


1時間遊んでさくっと帰宅。2回目はないかなあ。


晩御飯を作って食べて8時前に姪っ子たちとバイバイ。
一気に静かになる家の中。年に何度も会ってるのに
バイバイしたあとは寂しいねえと話す。


なつやすみは残り2日。仮面ライダーWの映画を
観に行くことは必須。あと水遊びもしたいなー。