いつもの公園にちょっと飽きてきたので
午後から久しぶりにうつぼ公園へ。
ちょっと距離があるけど息子はストライダー。
道のアップダウンが結構あるからハラハラしつつ
でもなんとか無事到着。


うつぼ公園には木登りに良さそうなしっかりした木が
たくさんあるのだけど、低い位置に足をかけるところが
ないから一人では厳しい感じ。


1年ぶりくらいに来たけど遊具こんだけだった??
てくらい寂しかった。でも子供はいつもと違う場所
ってだけでめちゃくちゃ楽しそう。
カラフルなメガネをかけた3歳くらいの男の子と
意気投合したらしく、イヤッホー!とかいいながら
何回も一緒に滑り台を滑ったり走ったり。
ピクサーの作品に出てくる子供みたいでキャラが
たっててかなりおもしろかった。


一通り遊んだらカンテでお茶。
ホットのチャイとさつまいものバターケーキ。
むすこはオレンジジュースとラスク。

息子も食べられるこのケーキをいつも頼むけど
店舗によってサイズも密度も違う。
このお店のはふんわり気味。
梅田の富国生命ビルに新店舗ができるって
レジに書いてた。じわじわ広がってるなー。


公園まわりのお店をちょろっとのぞいて
17時前に帰宅。餃子を作るつもりがへとへとなので
トマトリゾット。お風呂に入って21時過ぎに寝た。