Aがダメになるから、Bを通ってCに行く。
Bは通過点でしかなく、そこに意味はないのに
ひたすらBにこだわる人たちに悩む。
なんでBなの?なんで?なんで?って
別に他の道でもいいけど、そのリスクを
あなたが背負えるの?それともAのまま破たんする?
と聞くと無言。答えは無い。
Noを言うときは最低限別の案を提示するものじゃない?
いっつも不満ばかりでどこにも進まなく
進む道を示せばそれはそれで不満タラタラ。
そんなに嫌ならもういっそ辞めてしまえばいいのに。


という仕事の愚痴。


不満なんて言ってる暇はないんやよ。
どうせ考えるなら、どうすれば現状が良くなるかを
精一杯考えてほしいんやよ。
私たちはそこしか考えてへんよ。
あなたとあなたの家族を守る方法がCやと思うから
話してるんやよ。どうやったらわかるんかな。


あー。


話したい人は不在。早く帰ってきて。