冬休み1日目。


息子は今日まで保育園だから
何か映画観たいなーと思ってたけど
特にコレといったのがなかった。


トロンとノルウェイの森どっちがいい?
と聞かれてトロンは違うなーてことで
ノルウェイの森に決定。
原作読んだことないって言ったら絶句される。


映画の感想は、とにかく気持ち悪かった。
映画やドラマで見るセックスで
あんなに気持ち悪いと思ったのは初めて。
私は菊池凛子が生理的にダメらしい。


ところどころ「夏至」を思い出させる
湿度のある絵があったのはいいなと思ったけど
正直暇でセックスが主軸の大学生のモラトリアムなんて
どーでもよすぎてイライラした。
ミドリ役の女の子顔かわいいなーと思ったけど
性格があまりに女の子女の子しててめんどくさい系だから
直子との陰陽がはっきりしてなくてワタナベが惹かれる
理由がよくわからなかった。と思ったら、原作ではもっと
さっぱり明るい系らしい。納得。


原作読んでる人はどうやって映像化してるのか
答え合わせのように観て楽しむんだろうけど
読んでない人でなおかついい大人な私には辛すぎた。
ハタチ前後の私なら入り込めたのかな。


気分の悪いまま映画館を出てお昼を食べにいったら
めずらしく美味しいお蕎麦屋さんに当たったので
ちょっとテンションあがる。また来たい。


阪神大丸ギャレをぶらぶら。
途中、ファミサポの人から電話。
提供会員の講座が土日にあるときは教えて下さいと
お願いしてのが2月にありますよーとのこと。
詳細を送ってもらうことに。やっと受けれる!と
思ったものの、2月は保育園行事があるから
どうしても1回は講座に行けない。
どっかの月でその1回分を受けないといけないから
また難しそうだー。どうしたもんか。