すこし前に息子が話してくれたこと。


(生まれる前に)お空からみててん。
あーちゃん(ばば)とおとーさんとおかーさんが歩いててん。
あのおかーさんがいいなーって思ってな、きてん。


どこからか聞いてきた話とか合わさって
作ってるのかなーと思ったけど、時間をあけて
何度か聞いてみても同じ答え。


今日は、夜ごはんを食べながら話してたら
(保育園の)●●せんせーな、赤ちゃんが生まれて・・・
と言いだして、その先生は妊娠すらしてなかったから
何の話??と思ってよくよく聞いてたら、どうやら
いま現在の話じゃないっぽい・・・。
「いまじゃなくて、まーえ!まえのこと!」
そのあと「(むすこは)2回目やねん」て。
なにそれ輪廻?!


息子、最近ちょっと不思議くん。