昨日までとうってかわって朝から極寒。


午前中は実家に行って母からと兄夫婦からの
クリスマスプレゼントをありがたく頂く。
食材を持参したのでお昼ごはんを作って
一緒に食べたらがくーんと眠気が。
床暖房の魔力。


なんとか気持ちを奮い立たせて図書館へ。
年末年始用にたっぷり借りて外に出たら雪!
でも灰みたいな雪。今年も積もらんかなー。
ツタヤに行って5本1200円キャンペーンだったから
あれこれ借りて、今日からスタートのセブンイレブン
仮面ライダースタンプラリー4店まわって帰宅。
プレゼント応募用紙に記入してまた行かねば。


夜ごはんはクリスマスらしさゼロのとんかつ。
年に1回作るか作らんかやから上達せーへん。
2度揚げしても思うようなカリッと感が出ない。
卵を使わんと衣が剥がれやすいって。
たしかに浮いてた。
でもおいしー!と喜んで食べてくれてよかった。


さてクリスマスツリー片づけなきゃ。