前回の生理後から両胸の下部に痛みがあって、
今まで生理中に張ることはあっても後に痛いなんて
なかったしおかしいなーと気になり続けること2週間以上。
さすがに長すぎるし怖くなって婦人科を受診。


はじめて行く婦人科で、待ってる間かなり緊張したけど
とっても丁寧に話を聞いてくれる女医さんだった。
乳がん検査したことある?ない?じゃあやりましょう!
とすぐに触診、エコー検査。丁寧に丁寧に見てくれて、
結果、乳腺症ぎみだけどしこり等もないし乳がんの心配は
ないとのこと。一安心。
ついでに子宮頚がんの検査料金を聞いたら
「400円だし今やってっとく?」と言われたのでお願いする。
約2年ぶり。久しぶりに内診台にのって緊張したー。
こちらの結果は年明け。何もありませんように。


受診するまでかなりためらいがあったけど、やっぱり
息子のことを考えるとどんな結果であれ早めに知って
おかないといけないよなーと思った。


健康診断も2年以上受けてないから行かなきゃ。