実質今日でお仕事終了。
月曜日もちょこっとやって
あとは大掃除と納会。
気持ち的にはもうおしまい!


最後の最後でひやっとさせられる。
ここまできてまだ危機感が足りん人たち。
来年どうなるんかなこの会社。
とりあえず年明けに新しい会社を立ち上げて
今2つ見てる仕事が3つになることだけは
決定済み。いっぱいいっぱい。頑張れ私。


お迎え行って息子の顔見たら元気チャージ。


クリスマスイブの晩御飯は骨付き鶏モモと
コールスローとトマトとコーンスープとごはん。
意外と地味だった。けど「おかーさんのつくる
ごはんおいしいー」ってにこにこ全部食べてくれて
言うことなし。大人と同じ量食べた。


クリスマスは骨付き鶏モモっていうのは私が
子供の頃からの定番。お肉に厚みがあるから
じっくりじっくり焼くねんでーって言いながら。
母子家庭で忙しかっただろうに、冷凍物とか
お惣菜とか全然使わずにいっつも手作りしてくれた
母に感謝。私も息子に手作りごはんをたくさん
食べてもらいたいなーと思う。


食後にケーキ。12月にホールケーキ食べたし、
1月はまたお誕生日がやってくるので今日は
小さいのを。でもサンタ付き。

息子は前回ののどかゆかゆが嫌だったらしく
サンタとイチゴとバナナだけ食べた。


幸せなクリスマス。