今日から江坂のAIDAでセールがはじまるよー
と聞いたので、11時オープンめがけて出発。


息子と手をつないで御堂筋線に乗ってたら、
前に座ってたおばあちゃんが突然
「お母さん?若いわねー10代?」と言いだして
いやいやいやまさか!と否定したら
20代?え?30代?うそでしょ?30何歳?!
とか言い出して乗車率80%超えの車内で
「32歳です・・・」と年齢発表させられる。
これなんていうプレイですか。
住んでいる区と実家の区も発表させられるし。
めちゃくちゃ恥ずかしかった・・・。
私たちからしたら年配の人の年齢が
よくわからんのと同じ感じなんやろうなあ。
息子はきょとーんとしていた。


AIDAについて、セールセール!と思ったものの
対象なのはお店の前に積まれてるほんの一部だけと判明。
すくなっ。ホームページにも今日からスタート!って
書いてあるのにこんだけー?!
がっくりしながら花瓶がわりにするグラスと
お誕生日カードのみ購入。


お昼ごはんは隣のカフェで。


鶏のねぎソース、豆サラダ、バジルポテト、ごはん、味噌汁。
セットの番茶が美味しくなくてがっかり。
堀江のほうは昔だけど美味しかったのになー。


息子はおにぎりセット。
桜でんぶの鮮やかなピンク・・・。
パンのセットはポテトサラダにマヨネーズが入ってるので
否応なしにおにぎりセット。デザートを一緒に持って
こられると、食べる頃には常温になっててまずいのだった。
これのほかに私の鶏とサラダの豆を大量に奪って食べた。


セールのしょぼさに元気をなくし、大塚屋やハンズに
よる気もなくなる。そのまま御堂筋線で梅田へ。


ブルク7で今日から公開のこれを観る。
上映まで1時間以上あったから、チケットだけ購入して
あとはイーマをぶらぶら。最近前ほど洋服小物欲がない。
いいなーかわいいなーとは思うけど、これないと困るか?とか
少ない収納のことを考えるとまあいいやーってなる。
いいことなのかもしれないけどちょっと寂しい。


地下のカフェでお茶。


サンタケーキセット。

メニューの写真はもっとイチゴが立派だったのにー
と言いながら、1かけ食べただけであとはぜーんぶ
息子のおなかの中に。私のイチゴ・・・。
上から生クリーム、チョコムース、スポンジ、
イチゴムース、スポンジの層になってた。
生クリームとチョコムースも進呈。
普通に美味しかったけど、お茶とセットで1300円の
価値ではないなーというところ。


食べ終わったらいい時間になったので映画館へ。



映画の内容は・・・。うーーん。
スカルになった経緯のストーリーはいいのだけど
あまりにスカルに力を注ぎすぎたのかなんなのか
Wもオーズもだいぶぼやっとしてて正直イマイチ!
スカル以外は丁寧に作られてる感がなくて残念。
特にオーズは大事なことやってるのにその説明は?!
そこはしょるの??!!て腑に落ちないところが多々。
息子はWとオーズが見れたらもう満足みたいだったけど
「どこがおもしろかった?」と聞くと
「・・・わからへん」と答えた。
ですよね。残念!また本編に期待。