日々


代官山のレストランでランチ。


和牛肉のカルパッチョ
牡蠣のパスタ
いちごとヨーグルトのムース


ぜんぶとってもおいしかった。
パスタの量も少なめで、無理なくおいしく
食べられた。しあわせー。
また来たいと思ったけど、レジのところで
2月末で閉店になることを知る。残念。
いったいいくらのランチだったんだろう。
ごちそうさまでした。


あしたから4日もお休みだと思うとうれしくて
ついまた夜更かし。
先に眠らずに彼の帰りを待った。
らでぃっしゅのおいしい野菜が届いたところなので
ばんごはんはホイル焼きにした。
バターをぬったホイルに、たまねぎ、鶏のささみ、
たまねぎ、小松菜、にんじん(お花のかたち)、
しいたけをのせて塩こしょう。上にもバターをのっける。
トースターで15分。昆布ポン酢をちょっとだけたらす。


肉厚のしいたけがぷりぷりでおいしい。
夜遅いから少なめに作ったら「足りない」って言いながら
ばくばく食べてた。食べてる姿をみるとうれしい。


今日もべつべつの部屋でおやすみなさい。