日々


昨日の明け方の地震
自分の叫び声で目が覚めた。
頭で認識するよりも先に体が感知して
声が出てしまったみたい。
3時すぎに寝たばかりだったので、体も起こせなくて
とりあえずお布団にもぐって過ぎるのを待った。
このトラウマは一生続くのかな。しんどい。


今日は少しだけ体調がよくなったけれど
心のほうがもやもや。
久しぶりに交わしたメールにぐらぐらしたり
色んなことを考えたりした。


おうちに帰ったら今朝つくったお弁当が放置されていて
がっくり。がんばって作ったのにな。


何かが悪いほうへ悪いほうへいってる気がしたから
このままではどんどん落ちてしまうと思って
台所に立つ。
昨日とどいた野菜の下処理をもくもくと。
1つ片付いてちょっと回復。


こないだ買った重曹をお風呂に入れて
ゆっくりつかろう。


あしたは今日より元気になってるといいな。