日々

ka-na2005-02-13



食洗機が届きました。昨日。


お昼にパスタを作って食べて、トマトソースと
チーズでべっとり汚れたお皿とかフライパンとかを
わくわく洗ってみたらばすっきりぴかぴか!
予洗いとかなしで!すーばーらーしーい。
8分コースじゃ無理やけど、標準コース(15分)なら
余裕の様子。うれしすぎて彼に「みてみて!」て言う。


汚れが落ちてない部分がある食器もあって
それは入れ方の問題なので色々試してみたいところ。
なにより手を水と洗剤に長時間つけなくていいのが
うれしすぎてもうにっこにこです。
買ってよかったー。


今日は昼ごろまでごろごろして二人で出かける。
近所のカフェでランチ。
カレーを頼んだら、辛味と苦味しかなくて
カレーのうまみが感じられず二人して残す。
バナナスムージーはおいしかったけど。
そとで食べるカレーであたりってあんまない。


お仕事いってらっしゃいて見送ってふらふら本屋。
まえから気になってた重曹の本があって立ち読み。
帰りに薬局で買って帰る。


明日もお休み。お掃除しなきゃ。