日々


餃子をつくろうと思って材料を買ってかえったのに
家についたらくたーっとしてしまって
ごはんつくり中止。でもおなかがすいたので
昨日のお鍋ののこりで雑炊にする。
買った大根に葉っぱがついてたから
ざくざく切っていれた。おいしいなあ。


なんでかおなかが重い。
あと咳が。うがー。


ごはんつくりをやめて空いた時間で台所の模様替え。
使い勝手が悪くてずーっと気持ち悪かった箇所を
すっきりさせて満足。
やりすぎると疲れるので残りは週末に。


再開したらでぃっしゅが今日届いててびっくり。
金曜日のはずやのに、なんで?と思って電話したら
水曜日に変更になりました。て。
再開のお願いしたときに「金曜日配達ですね」て
言うてたのにーて思うも、引き取りやらなんやら
めんどくさいからそのまま受け取る。


大根、にんじん、せり、小松菜、大和芋、ごぼう、しいたけ
いよかん、はっさく、りんご


せりってどう料理すればいいんやろう。
しいたけは彼が大嫌いなのでひとりで食べなあかん。
どうやって食べようー。悩む。