日々

ka-na2005-02-23


昨日は12時に寝ようとしたら、帰るよの電話。
話を聞いて驚いて、寝ないで待つ。
何もできないけど、おうどんを作って
あたまをなでて1時半におふとんに入った。
なかなか眠れなくてたぶん2時くらいに眠る。


6時半起床。おべんと作り。
らでぃっしゅのレンコンでおかずを作った。
鶏ひき肉に薬味たっぷり入れて練って練ってしたのを
レンコンの間にむぎゅーとはさんで焼いたの。
すごいおいしかった。レンコンがむっちりしてる。


あとはゆで卵と小松菜のおひたしとチーズちくわとトマト。
おべんとうがあると安心。


楽しみにしてた約束を断っておうちに帰る。


涙がこぼれたり、くやしい気持ちでいっぱいになったり。
でも立ち直った。何が悪いとかもういい。
なるようになるし、したいようにするだけ。
台所にたってごはんを作った。
何があっても、あったかいごはんを作って待ってよう。