日々


確定申告の書類をせっせと書いていたら、
還付じゃなくて納付の金額が出てしまって
えええええーて落ち込んでたら、
ネットで自動計算してくれるページを発見。


ぽちぽち入力していったら、還付になった。
基礎控除とかいうの入れ忘れてたー。
あぶない。あーびっくりした。


あした持ってくつもりやったけど、郵送でもいいって
書いてるからそうしよう。税務署とおい。


ねむい。ただいま2:30。


今日はお天気がよかったのでぐるぐるお洗濯。
お布団ほして、片付けて、掃除機かけて
すっきりしたー。満足。


もろもろも片付けたり調べたり。
やっぱこんくらいのペースで働くのがいいな。
らくちん。


体調も戻ってきたし、またにこにこ暮らせるといいな。


週末はスーパーカーライブ。
オークションでお金かけるなんてあかんよ!て
いつも言ってるけど、ここ数ヶ月いつ死んでも
おかしくないくらいめちゃくちゃ働いてる姿をみていたら
最後のライブやし、こんなに頑張ってるねんから
いくら払ってもいいよて話す。
実際にいくらで買ったのかは聞いてない。
お金よりも行くことで彼が少しでも元気になるなら
それがいちばんだと思った。


昨日のよる、ふたりでライブのDVDを観た。
私はスーパーカーが好きやけど、最近は昔ほど
聴いたりしてなくってぼんやりしたかんじになってた。
でもDVDを観ていたら、いろんな気持ちがぶわーっと
あふれてきて、あらためて解散の重さを感じた。
あたりまえに溶け込んでたけれど
すごく特別な存在やったん。


DVD観てるだけで泣きそうになって
ライブ行ったらどうなるんやろうって思う。
彼はきっと泣く。Tシャツ買わなきゃね、て話した。