日々

なんか今日は大丈夫かも?と思いながら会社に行ったら
座っているのに立ちくらみみたいになった。
ぐわんぐわん。ほんとにやばかった。


2時に寝て6時半に起きたりしてるから、
きっと寝不足のせい。


自分のからだを知ろうと思って基礎体温をつけてるけど
こんな生活なので線がガタガタ。なにもわからない。


グーフィーとプルートの違いを述べよ、て言われて
しばらく固まる。えーと。思い出せない。
大人の常識だからちゃんと覚えるように!
二本足がグーフィー、四つ足がプルートです。
にいっぱい笑う。
気にかけてくれて、いっぱい話しかけてくれるから
話すと元気になる。ありがとう。


すごく久しぶりにHBでパンを焼いた。
白玉粉が残ってたから、もちもち食パン。
「ふつう」で焼いたのに、濃い目の焼き色。
あしたトーストして食べるのが楽しみ。


いま利用している生協と別の生協に加入。
営業さんからおみやげにヨーグルトとお豆腐をいただく。
とろけるプリンみたいなヨーグルト。おいしい。
らでぃっしゅはまたお休みした。
大好きならでぃっしゅのいちごが食べれて満足。


もうすっかり一人暮らし状態。
彼は自分のことだけでいっぱいいっぱい。
たまに夜中に顔をあわせると「食べ物ある?」だし
(たとえ1時でもふつーに言われる。私の仕事は関係なし。)
先に寝るときはごはんと一緒に手紙を置いておくけれど
返事はなし。インターネットとサイトの更新が大事。
携帯のメールはよっぽどの急用じゃなければ送ってくるなと言われる。
コミュニケーションをいっさい絶たれている。


いつもそう。
二人暮らしだってこと、ぜんぜんわかってない。
思いやりを持つって話をしたばかりなのに。
気持ちが向き合わない人とはどうにもできない。
ふー。


こんなかんじの繰り返しだから、いままでは悲しかったり
寂しかったりだったけど今回はそうでもなかったりする。
違うことばっかり考えてしまう。
辛い気持ちにならなくなっただけ、とてもしあわせ。


今度の月曜と火曜もお休み。
おうちの片付けと、確定申告にもいかないと。
来週のごはんの約束を楽しみにすごす日々。