ずいぶん前にじゃがポックルの存在を知って食べたくて仕方ない。
でも北海道に行く予定なんて全然ない。まったくない。


何度か彼に「冬の北海道に行こうよ!」と言ったけど
「寒いから嫌だ」と即答された。
前に行ったのは6年くらい前の雪祭りのシーズンで
たしかにものすごーく寒かったけど、寒すぎて笑えて
楽しかったのに。札幌も小樽も函館も。
次も絶対冬に行きたい。


今日は芋ようかんを作った。
レシピをなくしてしまったので、適当に作ったら
ようかんじゃなくてただの固めた芋になった。あー。
お水が足りなかった。でもんまい。


明日の目標は残ってる麻布でお買い物バッグを縫うこと。
マチなしのトートをがーっと縫うだけの予定。