かぼちゃのポタージュが飲みたくなって午前中から作る。
お昼は簡単にガーリックトーストと出来立てポタージュ。
あまくておいしい。また作ろう。


最近のガムさんは「ベランダにだしてー」て合図するので
出してあげると一番日当たりのいいところで日向ぼっこをしている。
おもしろい。気持ちいい季節になってきたものね。


新しいクウネルを読んだら、8月にまゆちゃんに連れてってもらった
赤福のお店がのっていてびっくり。あの作ってるおねーさんたち見た。
おいしかったなー。涼しい季節にまた行きたい。


編み物はさくさく進んでいたけれど、針が太すぎて目が大きくなったり
自分の適当さが仇になってなかなか思うように仕上がらない。
ちゃんと本のとおりの太さの毛糸と針を用意しないとなあと思いつつ
気に入った色の毛糸を買ってしまってダメになる。うー。


夜は買ったばかりのそば茶をいれた。
香りはまあまあだけど、お店で飲むような甘みがない。
色も茶色っぽいイメージがあったけど、緑だった。んー?
もっとおいしいそば茶を探したいなあ。