新しくなったそごうを見に行こうと言われて行った。


11階、12階にあるレトロ風商店街は一店ずつ見たら
わりと楽しそうなかんじだけど、混んでるのと
狭い道幅、低い天井に苦しくなって足早に出てしまう。
もう少し落ち着いたら、和紙のお店や漢方のお店を
じっくり見てみたい。


疲れたので5階のカフェマディで休憩。
たのんだパスタは値段のわりに普通すぎてしょんぼり。
お茶の種類も少なくて、飲みたいものがなかったから
別のところでお茶しようかと出てしまう。


洋服売り場で秋冬ものにときめく。かわいいなあ。


そごうを出て、目的のお店を見て歩くも
収穫がなくてダメだーて言いながら難波まで。


ネットでたまたま知ったカフェでお茶することに。
ここが久しぶりに当たりのお店で感激。
飲み物がぜんぶ300円から高くても500円までで、
ランチやケーキとセットにすると200円から280円に
なってしまうという破格っぷり。すごい。


お店もかわいいし、繁華街からちょっと離れてて
人目につかないところにあるから静かだし
飲み物もケーキもしっかりおいしい。素晴らしい!
今日はケーキセットをはんぶんこ。
バナナケーキとアイスチャイ(610円)、
フォンダンショコラ(アイス添え)と黒糖オーレ(830円)。
どっちもかーなーりおいしかった。
黒糖オーレは家でも真似したい味。
次はカレーセット(800円)を食べにこようと言い合う。
ほんとにいいお店みつけたなー。


ご機嫌でお店を出る。


ジュンク堂で編み物の本を買って、ユザワヤで毛糸を買って帰宅。


編み物はじめました。