ka-na2005-09-30

目標のお買い物バッグ作り達成。
最近縫ったり編んだりばっかりしてて
右手の指(ふし)が痛い。


気分転換にガムさん散歩。気持ちいい。


横浜に引っ越すときに見つからなくて
どっかにやってしまったか捨てたかと思ってた
お菓子の本「お菓子作ってお茶でもいれよか」が
ママさんの部屋から出てきた!わーい。
もう7年くらい前に買った本。


久しぶりに見たらやっぱりおいしそうなお菓子だらけで
ときめいた。カステラ、どらやきかりんとう、そば粉ロール。
素朴でお茶にあうものばかり。また作りたくなってきた。
実家には今オーブンがないから、焼き菓子は無理やけど
かりんとうとかお餅系なら作れるかなー。
忘れないように横浜に持って帰ろうこの本。