土曜日の昼間、公園でめいっぱい遊んで
おうちに帰った後はレゴで遊んでた息子。
18時くらいに「頭がいたーい」と突っ伏して
検温したら37.8度。ご飯も食べずにお布団へ。


その後もぐんぐん熱が上がっていって39度。
頭が痛いから足の甲が痛いに変わって
ぎゃーぎゃーヒステリックに泣き叫ぶので
カロナールを飲ませる。
解熱剤を使うと結局長引いてしまうから
普段は使わないようにしているけど
頭が痛い痛すぎると訴えるので今日は服用。
1時間後くらいにやっと少し落ち着く。


日曜日は朝一で休日救急へ。
院内はインフルらしき人で満員で次々に
タミフルを処方されてたからマスクしてても緊張。
息子もさくっと検査。結果、陰性。
よくわからないアレルギー薬を処方されて
明日かかりつけに行って下さいねーと言われて終了。


帰りにはスキップするくらい元気になってたけど、
やっぱり夕方から夜にかけてまた上昇。
月曜日にかかりつけ医で普通の風邪薬を出されて
火曜日まで保育園お休みしてやっと今日登園。
まだ咳も出てるし一日お部屋で保育をお願いする。
このまま治ってくれると良いけれど。