起きたら雪。


いつもの小さい粒じゃなくて
ふわっとした大粒の雪で
積もるかなーってわくわく。


お昼前に小ぶりになってきたから
やんですぐ溶けちゃう前に遊ぼう!って
近くの公園までおでかけ。


行く途中でも綺麗なところで雪を拾って
ころころころがしてったら、公園に着くころには
けっこうな塊になってしまった。重い。
しかも公園は広い範囲で雪は積もってるけど
下が土だからちょっところがしたらすぐ泥が。
アスファルトとかベンチの上に積もってる雪で
せっせところがしてなんとか小さい雪だるま完成。
その後は葉っぱの上につもった雪をあつめて
わーわー走りながら雪合戦。楽しかったー。
濡れて凍えそうになったので1時間弱で帰宅。


びしょびしょの手袋を洗ってあったかいお茶を
飲んでごはん食べてだらーんとしてたら
あっというまに夕方で、外に出てみたら
うそみたく雪が消えて地面も乾いてた。
午前中に遊んでおいて正解。


図書館でわっさり借りてお買い物して帰宅。


夕飯後、仮面ライダー電王の最終話をみて
長かった電王祭りもなんとか終了。
最終巻がなかなか空いてなかったせいで
シンケンジャーを見直しはじめた息子。
第一話で丈瑠のTシャツに「スペア」って
書いてるこれって伏線?!とか再発見があって
地味に楽しい。今週末からはゴーカイジャー
もうすぐ年長さんに戦隊ものはもう幼いんじゃない?
と思うも本人は観る気満々なので一緒に観てみよう。