一年くらい前に行ったビッグバン。
ワニのところまた行きたいなーって
何度も言われてたのをふと思い出して
ホームページを見てみたらワクワクさん
工作ショーの文字が!


朝11時半の回を目指して行ってみたら
11時過ぎに到着した時点で完売。ぬー。
前回と比べモノにならんくらいの人ごみ。
とりあえず15時半の回を購入して、
ワニのところのまわりをぐるっと遊んで
4階から8階まであるアスレチックを
せっせと昇り切る。前回はこのアスレチック
途中で「こわいーーー」って泣きだして
でも後ろからどんどん人が来てよけることも
できひんくて私が泣きそうになったのに
今日はすいすい昇ってた。成長。
昭和の遊びコーナーでも遊び倒して1時過ぎ。
いったん外に出て高島屋のところでおひるごはん。


メインのワクワクさん工作ショーは
後から思い返すと3年くらい前に渋谷のNHK
見たのとほぼ同じ内容だった。
体育館みたいな広いホールでやって、なぜか床が
異常にあったかくしてあってたった30分の間に
汗だく。大人でもあんな暑かったのに、子供だけで
集まって座らされてしかもあの熱狂っぷりで
子供スペースの温度が心配になるくらい。