19時半の夕食時、おでこが痛いと言いだす。
発熱時によく言うので熱を測ってみたら
37度ちょうど。ちょっとぐずったけど、後は
テレビみたいと言ったり(頭痛なので却下)
お絵かきしたりご機嫌に遊んでた。


9時すぎ就寝。


12時頃からもぞもぞしだし、頭が痛いと訴える。
氷枕をあててやると一瞬落ち着いた様子だったけど
やっぱり痛いとぐずぐず泣きだす。
12時半頃おしっこに行きたいと言うので立たせたら
けっこうな量を嘔吐。
とりあえず全部出させて、ざっと拭く。
トイレに行かせてお布団に横にならせながら
カーペットを叩き拭き。夕飯のカレーが・・・。
とんとん叩いてる横ですーすー眠りだす。
検温したら38度5分。
今まで胃腸風邪とか嘔吐系の病気は経験ないし、
軽く吐いたことは赤ちゃんの頃から2、3回しかないから
嘔吐直後は一瞬呆然としてしまう。
あと発熱は慣れたけど子供の頭痛はなんか怖い。


今は落ち着いたけど、私のほうが眠れなくなったので
念のため記録。