10時から内覧2回目。


母の感想は、場所と家賃を考えたら
まあいいんじゃない?という感じ。
保育園も広い公園も徒歩1分だから
場所は絶対にいいのだけど、
今日またじっくり見てみたら
お風呂がだいぶせまかった!
子供とふたりでもきついかも。うー。
でもベランダがめちゃくちゃ広くて
洗濯物干し放題なのがいい。
梅干しも干せる。


30分くらいで内覧が終わって、
近くの小さいほうの公園で遊ぶ。
やっぱり子供にとってはいい環境。
どうしようかなーと悩んでいたら
別の不動産屋さんから電話で
新しく空きが出ました―とのこと。
1時間後にまた内覧。
広いし家賃も安いのは最高だけど、
1階でテラス部分がせまーい上に北向き!
広いし設備がいいからすっごい悩む。
でもやっぱり日当たりは大切・・・。


あたまぐるんぐるんしながら
つまらない内覧につきあってくれた
息子を遊ばせるために今度は広い公園へ。


保育園のお友達がたっくさんいて、
ストライダー乗り回したり遊具で遊んだり
なぜか大量に落ちてたどんぐりの赤ちゃんを
せっせと拾ったりする。公園遊びにいい気候。


13時過ぎたから名残惜しいけどバイバイ。
おうちで簡単にごはんを食べたら
昨日買った今年初の栗の処理を。
ざーっと出してみたら40個くらいあってめまい。
2時間かけてひたすら剥く。


夕方図書館へ。
借りてた本を返してまたどっさり借りる。


帰って渋皮が取れてしまった栗を拾って栗ごはん。
あんまり味が濃くなかったなー。まだ早かったかな。
残りの30個くらいは渋皮煮の予定。