むすこの嘔吐の翌日からは怒涛の3連休。


直前に兄一家がやってくることになって、
姪っ子たちに会えるのは嬉しいのだけど
連休全部が7人分のごはん作りと思うと
しんどさでずどーんと落ちた。
いっつも楽しいのに今回はなぜかしんどさ勝利。
わたしが実家にお世話になってるのだから
仕方ないのだけど。やっぱり自立だ。


お風呂の中でぼろんぼろん泣いて
むすこに慰めてもらったら気持ちを切り替え。
幸い嘔吐の翌日からは超健康なむすこ。


連休中日には初USJ
30分もかからない距離なのに初。
スパイダーマンのぐるんぐるんに酔い
ジュラシックの落下でぎゃー!なわたし。
むすこはショックすぎてすごい顔してた。
もう何も乗りたくない!と言い、
メリーゴーランドだけはたいそう気に行って
3回も乗っていた。なんてメルヘン。
ごはん食べてパレードみて帰宅。


最終日はこちらも初キッズプラザ。
扇町公園は何度も行ってるのにこちらは初。
3歳くらいまではまだ早いかなと思ってたので
4歳半の今はものすごい楽しんでいた。
工作も参加してめいっぱい遊ぶ。
もっと居たかったけど兄たちの帰る時間も
あるから2時前に退散。またゆっくり来よう。


楽しかったけどめちゃくちゃ疲れた3日間。


やっぱり自立しようと部屋探しを再開。
2,3か月前に探してたときは同じ区内のどこか
というざっくりな探し方だったけど、今は
通いたい学校が決まったのでその校区内で。
人気地域なので家賃が高い所か古くて狭いとこの
どっちかしかない。悩ましい。
二人だから狭いのはまだいいとして天井が低いとか
ベランダが超狭いとかは無理。
で、まあまあましかなーという物件を発見。
保育園の超近く。小学校も近い。
決めてもいいのだけど、実家を出ることの迷いに
胃がキリキリと。母が寂しくなるよなーとか
母一人でマンションの支払いが大変だろうなーとか
でも今は母にあわせて7時夕飯だけど自立したら
6時過ぎ夕飯に出来て寝る時間も早くなるよなー
むすこの体にとっては良いよなーとかとか。
わたしと母は仲が良いほうだったけど、
やっぱり同居となるとお互いに微妙なストレスが
出てきたりしてもにょるときも多々ある。お互い。
でもむすこは「引っ越しはいや!」と。
どうしたらいいのー。ぐるぐるぐる。


悩ましい1週間。まだまだ悩みは続く。