朝一で口座を作りに行って、区役所でもろもろ手続き。


ダッシュで仕事に行ったら社内トラブルが起きていて
いままで張りつめていたものがぷつーんと切れる。
本気で帰ってしまおうかと思った。
思いとどまって黙々仕事。
きもち先が見えてきたけど、落ち着いた先にはさらに
難関が待ち構えてるっぽい。


今は小さい会社だけど、春に大きな会社の子会社になって
抱える人数もどーんと増える。それの総務経理人事を
ほぼひとりでやらないといけない。
不安いっぱい。でもきっと覚えられることもいっぱい。
週に何度も親会社と財務打合せがあるらしく、
スーツで行かないといけない雰囲気。
就職活動のときのスーツ(しかも10年以上前)しかないし
買いに行かないとー。


かなりしんどいぶん、今までより仕事の幅は大きく広がる。
だけど新一年生の親という微妙な時期と重なってるのは
やっぱりどうかと思う。ちゃんと乗り越えられるように
前もって色々考えておかないとな。